奥華子LIVE TOUR '08@横浜BLITZに行ってきましたよ、昼&夜と。

当日は、横浜にてk-1でございました。レミさん、勝利おめでとうございます(笑)。
なんだよ、こんな石黒チックな結末になるんだったら、横浜アリーナに行っておけばよかったよ。



1.なんですか!13時開始って。ddtじゃないのですから。
2.一人で「反みなとみらい線同盟」を結成しているので、横浜駅より徒歩にて会場へ(それぐらい歩きます)。なんだよ初乗り180円って。ざけんな。
3.ブリッツ近辺のお台場チックな開発具合に驚く。無理矢理いろんな建築物を立てまくりで。昔はなんにもなかったのになあ。
4.開場から開演まで30分しかないのに。入場で長蛇の列。あんまり考えていなかっただろう。
5.全席指定で並ぶのもバカバカしいので、近くのタイトーゲームセンターにてオールドゲームを。タイトーメモリーズとか買おうかしら。
6.二階席とは書いていましたが、最後尾とは。最近いい席ばかりだったのでたまにはいいか。
7.座ろうと思いましたが、やっぱりその後ろで立つことに。それがこの後でとんでもないことに。
8.開演。しかし、昼は一人でやるんだ。緊張するんだろうなあ。
9.衣装が単純に変。「大工さん?ってツッコミがありました」的話をしましたが。
10.mcにて開場の広さと意外に見にくい所であやまっていたり。単純な話でステージは見えなくてもいいんですよ。ある方が「djブースを隠したい。もっと言うとスピーカーすらも隠してさ」とかです。ステージ関係なく楽しめればいいんですよ。大会場でステージとは逆向いて騒ぐのとか楽しいですし。
11.「二階席のひとー!」(ここら辺で手をあげたり)「あ、立っている人がいる!立っているのが好き?」(頷く)「あ、頷きましたね」
12.奥氏につっこまれた。やりい。でも、会場の人が一斉にこっち向くのは勘弁してください(笑)
13.某ファミレスのcmジングルが解禁に。「チーズイン、チーズイン、ハンバーグ」っと。さすが「TEPCO光にきめたのは〜」を作っただけはあるなあ。さらに、こんなのは100曲ぐらい作っているとかなんとか。新しい職業だわ。
14.「よく、暗い曲が多いね」と聞かれるそう。それでいいんですよ。
15.夜公演。スタンディング席にて。前は座席だったのですが、終止座りっぱでした。そうですか。
16.佐藤準氏がピアノを担当する場合もありました。「奥氏は唄のみで佐藤氏にずーとやってもらいたい」とか書いたらファンに怒られるか?
17.弾き語りではないので、走り回りながら唄っている姿はまさにDr.スランプ アラレちゃんでした。キーン。
18.「この曲で私の事を知って下さった方も多いと思います」で”ガーネット”/”変わらないもの”。最初のアレンジが変わってました。毎回唄うから、変化をつけたいのかな?
19.mcにて「家に帰ったら最初になにをする?」トーク。ここでpcの電源とか考えた人は、もう廃人なんですよ、多分。
20.「若く見えますよね」「それが何か?」っとちょい怖い会話あり。
21.夜の最後の曲にて、客席に降りてました。近くで見ると本当に小さい。これで全国まわっているのかー。
22.客が本当に大人しい。というかちゃんと常識がある。だから降りても大丈夫なんだ。
23.「手紙」でのメッセージの意味をちゃんと伝えた所が今日のクライマックスでした。



奥華子/「境界線」/oku hanako LIVE

この曲に入る前のmcがね。暗いとか後ろ向きとかじゃないですよ。