WOMB ADENTURE@幕張メッセに行ってきましたよ。

現代最高峰のテクノdjが自身の身内を引き連れてやってきました。
冷静に考えると、年間で4〜5回は幕張メッセに行っているような気がします。



※当日のスケジュール

○WOMB WORLD WIDE Area "CONTAKT"
21:00 - 01:00 FABRIZIO MAURIZI
01:00 - 06:00
"CONTAKT" A SERIES OF EVENTS CELEBRATING THE PAST 10 YEARS OF MINUS
RICHIE HAWTIN / TROY PIERCE / MAGDA / MARC HOULE / GAISER / HEARTTHROB / ALI DEMIREL
(DJ/LIVE random 300min)

○BLACK DISCO Area
22:00 - 23:15 MASATOSHI UEMURA (bonjour records)
23:15 - 24:30 HADOUKEN! (CHRIS PURCELL&NICK RICE DJ SET)
24:30 - 01:45 GILDAS & MASAYA (KITSUNE)
01:45 - 03:00 SHITDISCO (TOM STRAUGHAN DJ SET)
03:00 - 04:15 SHINICHI OSAWA
04:15 - 05:30 DEXPISTOLS

1.9時スタートで、翌朝6時まで。風邪終わりでダルいので、深夜一時前に到着。
2.結構人がいる。招待券がどれくらいかは知りませんが。
3.上記のような、メインフロアは「超アバウト」なスケジュール。メッセなのに。5時間ぐらい好き勝手やるよってことなのか。
4.自身のマイナスクルーを引き連れてのツアーの千秋楽。当人(RICHIE HAWTIN)は気合いが入っているのかと思われますが、こーゆーケースはよくあって、いざイベントをやってみるとガラガラってことがままあります。人がいないのはいいのですが、踊っていて「すんません」ってなるんですよね。
5.マイナス軍団登場。半円のLED画面に囲まれた未来っぽいブースで6人ぐらいがいろいろと。
6.LED画面のカクカクした感じはあんまり好きじゃないんだけどねえ。これがテクノなんだ(笑)
7.で、今は誰がプレイしているのかが、後ろのビジョンに名前が出て分かる仕組みになっている。RICHIE HAWTINの時だけ完成が10倍増し。なんだそれ。
8.大昔は「ドーンドーンドーンドーン」って感じだったのが、de9以降は「ドコドコドコドコ」になったような。
9.セカンドフロアにちょっと行ってみたら、大沢さんが「Hey Boy Hey Girl」をやっており空気の違いが(笑)。この一瞬のみしかいなかったなあ。5000円のチケットなのに。


10.音響面は本当によかった方かと。6面スピーカーで、ステージ関係ないわな。
11.バックのLEDに「マイナスは日本が大好きです!」とか「東京最高!」とかメッセージが。
12.ドリンクの列はいっぱいあるのですが、ソフトも酒も全部一緒。大変。
13.風邪でお薬とかを飲もうにも、こんな音楽のなっている会場の片隅で、なんか錠剤をぱくぱくする人はいくないっと(笑)。
14.入れ替わりが激しいので、いちいちチェックしていられない。誰でもいいかなっと。
15.終了。さーとブースをカーテンで隠す。これだからWOMBは(略)。


海浜幕張幕張メッセ→千葉マリン→海岸

カモメだか海猫だかの群れにどこまで近づけるのか?


MYSTの世界というか。

この先に何があるのかな?


●the tunnel

風貌は3年単位で激変するのがこの人の特徴。



Richie Hawtin - Minus/Orange1 (Original Mix)

やっぱりorangeです。