GOSSIP JOCKEY(吉田豪 x 宇川直宏)@Mixrooffice(恵比寿の方)に行ってきましたよ。

まあ、アレですよ、リングスを八百長扱いするのは失礼だ(笑)。グロムザザに謝れ。佐山にはいい。
そんな訳で行ってきたよ、マイクロオフィスに。え?石野卓球田中フミヤ



●その1
宇川さんのいい仕事シリーズにあった、「デロリアンをまっ二つに切り抜く」作品があったんですよ。
んで、それが展示されていたのが、グレイ記念博物館(なにそれ?)だったんですって。
アクセルを踏むと当人のギターが響くそう。その発想はなかったわ
しかし、最近破棄されたみたいで、超残念がってました。ああああああ。


※日本デロリアン協会とは?
宇川さんが、その作品を作る際に問い合わせた所だそう。実存するみたいです。
Q「デロリアンをまっ二つに切り抜く作品を作りたいんですが。」
A「あ?なに言ってるんだ?デロリアンは資源だよ(怒)」
そりゃ怒るよねー。


●その2
豪さん「不思議だな?って行動をしている有名人とかは、”全てホモ&ゲイである”って考えば説明がつくんです。」
「最近、裏がとれたんですが(略)。ね?正月らしいネタでしょ?」
うおおお。こんな場所でなに言っているんですか!!そうか、そう考えると全て納得するなあ。


●その3
宇川さん「ちょっと前に卓球とメシを食っていたら、”もし、北島三郎が女の子だったとしたらどう思う?”って話されてさあ」
きゃー、驚愕の事実になるなあ。
会話中にありましたが、コマが今日で最後と。一回ぐらいは宝船に乗ったサブちゃんを生で見たかったなあ。
北海道にある北島三郎記念館では、ロボ北島&巨大セットの宝船(七福神はサブちゃんの下)がLEDの電飾付きで見られるそうで!
宇川さん「まさにマンマシーン!クラフトワーク!!超かっこいい。」


●その4
豪さん「勝新太郎の息子がdjで、親父にDr. Dreを聴かせたら当人がハマって、晩年に映画で使ってさあ」
この場所で一番ハマる話でしたね。周りの人もこれには笑う人も沢山だ。


●その5
豪さんの18番、内田祐也さん&安岡力也さん&加勢大周さん話が炸裂。
しかし、学生の時のあだ名が「ラオウ」ってのはかっちょいいなあ。最強の兄貴だわ。
宇川さん「村上隆のいい仕事で加勢大周Zってのがあってさあ」そんなこともありました。


●その6
MOODMAN氏のdjを止めてのトーク。そういう客層にはダメだったかもしれないなあ。
最前の方々や後ろで「よしだあ!おらあ!!」的ヤジを飛ばす人もね。トーク中にケーキ持ってきてどうするよ。
そりゃ、歌舞伎町の地下まで行ってトークを聞く特殊な方々とは正反対だろうから(笑)


●その7
自分「吉田さーん、あけましておめでとうございます!!」
豪さん「ああ、おめとうございます。」
自分「今日はアウェイバリバリで大変でしたねえ。」
豪さん「まあ、そこはしょうがないとういか。頑張りましたよ(笑)」
2009年度一発目の新年挨拶が豪さんでした。今年はいいことありそうだ(笑)。
ムードさんのdjが開始した後なんで、聴き辛い中で耳を寄せて話してくれました。いい人です。空手風挨拶にも答えてくれましたし(笑)。


●その8
フロアに降りてくれるのかなと思いましたが、さっさと帰られたみたいで。
「テクノで踊る豪さん」とかあり得ない場面も見たかったんですが。


●GOSSIP JOCKEY

なんかで再結成してほしいです。


ピエール瀧氏が吟じてました。

リキッドルームで年越ししててえ〜最後までいて帰って寝たらあ〜もう2日になってるう〜あると思います。」あるある。
TOKYO NO.1 SOUL SETの”NO.1”の部分を担当している川辺ヒロシさんでーす!」「(川辺さんに向かって)お前殺すぞ!」
面白かったなあ。近くで見ると完全にプロレスラーで、花道キッズよろしくペタペタさわったですよ。


●今年も楽しくいければ。

メモ:卓球氏:20時〜翌9時(!)あたり。フミヤ氏:9時〜17時半頃(!)まで。
笑顔で手を振るフミヤさんは貴重ですよ(笑)。サインボール投げも見たことがある自分にはグランドスラムです(意味不明)。



Kraftwerk - The robots

うん、超かっこいい。このliveも素晴らしかったなあ。料金高かったけどね。