DDT"NEVER MIND 2008"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

公式より。っと長いですね。省略します。


0.DDT準レギュランブル
1.DJニラ 2.真琴 3.ヘラクレス千賀 4.円華 5.田村和宏 6.ツトム・オースギ 7.リッキー・フジ
※田村が優勝、2009年DDT継続参戦権を獲得。

・この試合が本日のメインという香ばしい方々もいらっしゃるでしょうが。
・数分おきに入場してきまして、リングアナがコールするんですが、滑舌と音声の関係上「ウギャウギャウギャ!」としか聞こえない。
・なもんで、入場しても「誰?誰?誰?誰?誰?」となる。女性とニラさんとセクシーストームは分かるんですが。
・リッキーさん=けつ出し&カミカゼでお仕事完了でいいのか?チームカナダの頃をもう一回ぐらい見たいとか。
・真琴さんがごくごく普通の選手になられていました。人は年月をかさねると成長するものなのですね。

1.○ヤス・ウラノ vs 安部行洋●
8:37 ヘッドロック

・見る度に安倍さんの衣装が豪華になっているような。ここら辺はやっぱり実費でしょうか?
エヴァネタを皆が知っているとは限らないという罠。ルルーシュでもそう。テニプリでもそう。ジブリでもそう。難しいですね。
・ヤスさんの長時間ヘッドロックとか膝蹴り何十発とか好き。ペットボトルの遠投は嫌い。大嫌い。
・ここで、新人練習生がセコンドにいるのを発見。身長がでかそうだ。とか言って諸橋弟だったりして。

2.○諸橋晴也 vs ポイズン澤田JULIE
12:12 レフェリーストップ
※クリップラー・クロスフェイス

・諸橋さん、ラストマッチ。ユニオンに移籍して試合数は減るの?増えるの?マスク被って来たりとかするの?とうか管轄が謎。
・この選手での一番の思いでというと、某追悼試合でダイビングヘッドバットでコーナーに行きかけに「ベノワ!」と叫んだ瞬間です。
・んでも、ラストマッチがなんで澤田さんなんだろう?弟さんとか間に合わななかったのかな。辞めたとかは書かない。待ってます。
・レフリーストップですか。普通に気絶終了かとも。

3.敗者結婚6WAY DANCE 10分一本勝負
大鷲透(33) vs 男色ディーノ(31) vs 中澤マイケル(33) vs 佐藤光留(28) vs 美月凜音(28) vs チェリー(なめ猫世代)
10:0 男色、マイケルの負け残り

・開演前のダベリ中に「なんか、本当に結婚発表する人間がいるんでないかい?マイケルあたりでさあ」的話をしたら、当たってしまって。
・事前vtrから面白い。なんか元ネタあるのかな。
・事前の会議も含めて、試合全般も男色さん仕切りっぽく見えるなあ。結婚したいのか(笑)
・んで、マイケルの嫁さん登場。ddt関連はこーゆー時は真剣関係者だからなあ
・男色さん、マイケル嫁にヘッドバット。こんな瞬間に金を払っているような気がします。

4.スーサイドボーイズvsアカレンジャースペシャルタッグマッチ 60分一本勝負
MIKAMI、●タノムサク鳥羽 vs 佐々木貴○、GENTARO
16:1 エビ固め

・事前煽りvにて「第一次スーサイド解散!@下北」の映像が。そんなこともあった。今は第何時?
・ゲンが鳥羽さんを投げた時に、コーナーに顔面激突。痛い痛い痛い。
・復帰の鳥羽さんが、また負けた。最近は鳥羽勝ちの瞬間に出会えないなあ。
・宮本氏も佐々木氏も伊東氏も、見る試合見る試合noデスマッチの普通の試合ばかり。



●休憩中
売店にて男色さんの同人誌を購入。その足で「デトロイトテクノは死んだ」で有名な坂井氏と少しお話を。
・マッスル直前なのか、猛烈に顔色が悪い。しかし、そこに「●●●●が違ってましたよ」と声をかける自分はもっと悪い(笑)
・「今日は試合に出ないのですか?」「んまあ、今日は裏方というか調整役というか」とのこと。たまには休まないと。
・「同人誌はディーノにサインもらったんですか?」言われましたが、確実に”エロ本”だ”ホモ”だなんだ書かれるので(笑)
・某情報をゲット(マッソル以外で)。一月は久しぶりに期待できそう。


5.伊軍vs反乱軍ルーザーリーヴタウンキャプテンフォールイリミネーションタッグマッチ 無制限一本勝負
<反乱軍>マサ高梨(c)、KUDO、星誕期、松永智充   vs 
<伊軍>アントーニオ本多(c)、フランチェスコトーゴー、PIZAみちのく、ササキ&ガッバーナ
※高梨はDDT永久追放。

・坂井氏と話していたら、若干遅刻。「覚えておけ!!」とは何に対して?
・キャプテンフォールって試合形式は、なぜだか超好きなんですよ。こんな感じで試合形式をいじるのはいいですね。
・ササキ&ガッバーナ氏が試合中でも髪の毛を整えまくり。油に慣れていないのかしら。
・マサ高梨氏永久追放決定。しかしフランスの親戚が登場。「革命と言えばフランスだ!」。
フランス革命以降のそこら辺の話は最近興味が出てきたばっかりなんでちょうどいいや(笑)

6.KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
高木三四郎(27代王者) vs HARASHIMA(挑戦者)●
18:11 片エビ固め
※変形ひまわりボム。27代王者が三度目の防衛に成功。

・何年か前の三四郎vs宇宙のメインが強烈に印象に残っているため、今でも三四郎社長シングルメインは不安になってしまうなあ。
原島氏じゃ、また去年と同じだ。っと思い社長応援に。あれ?いつも逆ばかり応援しているなあ。
・今は「ひまわりボム」がフィニッシュってことなんですね。何年か前の「なんとか飛び膝」は辞めたのか、忘れたか(笑)
・メインは人数多くないと、歓声の絶対量が少なくなっちゃくなあ。
・技を工夫する人vs技を工夫する人で面白かったですよ。でも、コーナーパワーボムは嫌だなあ。
・「なんで勝てないんだあ!!」この声は本音であるとか。なんで勝てないのか?
・「あと一分あったら勝てなかったかもしれない」え?それは違うくないかい(笑)



●試合後の大社長による大演説。
・最初は「ああ、まったく関係ない話(ほのぼの系)して終了するのか?」っと思ったら全然違う。
・今年一年をマイクでまとめました。ミツボシ話も。プロレスラー店特有大盛りガッチリ&店内ゴテゴテ系かと考えたら正反対でビックリ。
・大鷲さんが「もう、団体がバラバラになるのは見たくないんだよ!!」うん、そうなんだけど、どんな会社にも寿命ってのがあるんだろうし。
・アントン氏の手紙コーナー。「俺はプロレスが大好きだ!」何度も詰まりながらの朗読。そこにいろんな思いがあるんでしょうか。
・「2009年8月23日両国国技館大会開催!」これを見た瞬間は喜びと不安とかいろいろな感情が。8年以上見てますが(ブランクもボチボチあったりします)、こんな光景を見ることになるなんて。
・長年のファンを不安にする最大の原因は、後ろを振り返ると空席があるってことなんです。これを機会に何かが悪く変化していくかもしてないってことなんですよ。
・ここでプチ情報。ここ一・二年の両国の色々を検索してみて下さい。ある事にブチあたるかも。
・タイトルがメインと。自分的メイン願望はMIKAMIvs飯伏です。これで一見さんに勝負して欲しいなあ。まあ、なんでもいいです。行きますんで。
・「夢はないのか!」と社長。デカイ声出して行けばいいってもんじゃないのでしょうが。
・興行後のダベリでは話しませんでしたが、ここら辺のシーンで何度も泣きそうになったなあ。日本のプロレス団体で思い入れのある所はここだけになってしまったし。



●全選手集合しての発表でした。

大冒険。


サカナクション 「三日月サンセット」

興行終了後に今年一年を振り返る映像&スタッフロール。勿論本日の分も含め。昔はどよめきがあったが、今は普通の反応だ(笑)。
バックのBGMは"By The Way"@Red Hot Chili Peppers とばっかり思ってましたが、本日はこっち。いい選曲ですね。