ムエローク@代々木第二に行ってきましたよ。


まあ、アレですよ、菊田早苗師匠曰く「“戦極代表”として、田村さん、桜庭さんと戦いたい」@ゴンカクだそうですよ。菊田さん大好き!
大会の正式名称は「M-1ムエタイ M.I.D JAPAN プレゼンツ ムエローク Japan 2009 〜最大最強のムエタイ祭り〜」なるもの。ボンクラのハートを鷲掴み。
※引くぐらい長い結果はここで。
http://www.boutreview.com/2/reports/m1mc/090118muaylook.html


1.謎の完売劇のため(会場行くと判明)、チケッツは本家にて購入。dvdがオマケで付くし、いい席になるしオススメですよ。謎の送り主&品名が「dvd他」になるんだけど。
2.dvdは向こうのムエタイtv中継そのまま。試合中にインタビューが豪快に入るし、聞き手がおっちゃん。日本の女子アナに慣れているからなあ。
3.キングダムとかリングス時代(夢の時代)から代々木第二の入り口に迷う。周辺をウロウロ。
4.近くの渋谷AXになんか集団がいるんで写真を。詳しくは下記にて。
5.遠回りして会場前に。当日券を見ると結構ありました。というかM-1のチケット受付は毎回怖いお姉さんだわ。
6.入口にて、今日は長丁場になるんで「ご飯食べれる所ありますか?」「中に屋台がありますよ。手に印をつけて再入場も可能です」との事で。だったら外行って普通にご飯食べればよかったのかも。
7.「今日は最初から全部試合見るんだ!」という本当に本当に無駄な使命感を勝手に抱いていましたので、最初から。後に大後悔することになろうとは。
8.試合前に屋台村に。月島お好み焼きやケバブにタイ料理、ダーツに金魚。タイ料理にのみ行列。グリーンカレーを食うのが毎回の義務(?)なので並ぶ。
9.ディファだと800円だけど今回は500円だと。なぜに?

×喧四浪vs○清水 武
×谷山俊樹vs○宮田隼児
△裕センチャイジムvs△メックガイワー・ウィラサクレック
○嶋田将典vs大田原友亮×


10.試合開始。おおらかな雰囲気のまま。ちゃんと見なくてもいいというメッセージであるかもしれない/
11.キッズクラスは肘なし。そうかガンバレー。
12.試合が目の前でやられるとちゃんと見てしまうという罠。後々の気力低下を招くことになります。
13.今日はリングアも大忙し。滑舌方面でも大変だったでしょう。ご苦労様。
14.ケンシロウ。よく読むと四浪だ。それは親泣かせであるわ。

岡田敦子vs×勝山舞子
×大野信一朗vs○ウティデート・ルークプラバート
×クンタップ・ウィラサクレックvs○ヤソトーン・ポー・プラムック
×RIOTvs○コムパヤック・ウィラサクレック


15.RIOTというリングネーム。その発想はなかったわ
16.現時点でここら辺の試合を思い出そうとしているがさっぱり。飽和状態なんですよ。
17.クンタップさんがまた負けたなあ。彼氏はそんな選手であったのか。
18.ウティデートさんは「2008年ムエタイ最優秀選手」だそうです。この位置でこんな選手を使用するM-1おそるべし。
19.大野さんも40代で頑張る。でもウティデートさんは狂ったような攻め。ほおお。
20.女子試合。王座戦。この日は沢山だ。王座認定&ワイクー&判定待ち&王座授与式等の乱れ打ち。きゃー。
21.女子選手の応援が多い。というか、選手毎に各ブロックが騒ぎだす。区間売りが多いので売り切れなのね。

アウトロー瓜田純士vsチャンデー・ソーパランタレー
ワンロップ・ウィラサクレックvs×オットノーイ・ソーウォントン
×ゲンナロン・ウィラサクレックvs○レッドモンコン・ソータムティップ
○コウイチ・ペタスvs×高森啓吾


22.この大会でヘビーとはなんぞや?「いやーこの試合にまにあって良かったよお〜」的発言を知人がされました。そうなんですか。
23.高森さんぶん回しでコウイチさんダウン(笑)。この位置でそれはないんじゃないのですか。
24.M-1ヘビー王者になって大喜びにコウイチさん。次につながるのかしら?
25.ゲンナロン&さんワンロップさんがこの位置。しかも身内にこの相手。M-1おそるべし。
26.ワンロップさんは代々木第二だとオーラがなくなる傾向にあるのかも。タイ人相手だからかも。
27.ワンロップさん結構な激闘。やっぱり肘&首相撲がないと。
28.会場で日本刀を持った人がウロウロして「何事?」っと思ったけど瓜田さんの所で判明。
29.ここ最近の瓜田さんは「大阪での点滴試合/モッズ親子との闘争/タイで勾留」等々ドラマありすぎで心配なんですが、どうなんですか。
30.エキシ。顔面も禁じていたのかな?安全に行きましょう。
31.唯一声援を出した試合でした。うりたさーん!っ絶叫だ。

×石毛慎也vs○ケム・フェアテックス
×末廣智明vs○ノンオー・シットオー
×田中雄士vs○飛猿
△伊藤澄哉vs△岩田翔吉


32.休憩。え?なんで(笑)。
33.休憩終了間際に場内アナウンスにて「スタッフの方は所定の位置にお戻り下さい」とのとこで。事前に話していないのか。スタッフも休憩しているのか。
34.っつーか、スタッフにタイ人がいました。M-1おそるべし。
35.休憩明けからキッズ試合開始。うわーツライ。
36.ノンオーさんの肘炸裂。一分ないです。これを見に来ました。
37.ラジャやルンピの王者が山のように連続で。M-1おそるべし。
38.ケムさんも肘炸裂。そうです。進行を早くやりましょうや。

△KENTvs△TOMONORI
寒川直喜vs×ロッタン・フェアテックス
×ヴァヒド・ロシャニvs○ボーウィー・ソーウドムソン
×ツグト“忍”アマラvs○アタチャイ・フェアテックス


39.アタチャイさん!神様の登場です。「1997年ムエタイ最優秀選手」ってのは古いなあ。エヴァの頃ですよ(笑)
40.キワキワでかわすアタチャイさんに萌え萌え。激励賞も例の人で。
41.忍さんが固い。この試合後に洋平さんとの試合を見たくなったとかなんとか。
42.ヴァヒドさんはイラン人だそう。近くに何人か不明の集団がいたのですが、ここで判明。
43.5Rに肘はないでしょうや。進行のスピード化には全然役に立っていない(笑)。
44.寒川さんは一年ぶり。立て肘とは初めて見ますわ。そんな技も出来るんですね。
45.なんか知らないけど寒川さんが新王者に。サンバでみんな熱狂です。
46.MACH GO! GO! '06 52kgっていろいろあったヤツだ。
47.KENTさんあたりで限界が近くなってくる。隣のカップルさんもお腹いっぱいでお帰りに。

○ヨードセングライ・フェアテックスvs×中村高明(藤原ジム/全日本ミドル級王者)
△藤原あらしvs△ヨックモラゴット・ペットフォーカス


48.タイランカーvsあらしさん。勝って下さい。
49.あらしの入場曲でいろいろと。まあ、お気に入りの曲で入場するのが一番いいんですかね。
50.判定がドローとあらしとヨックさんと全部別l。大人の採点ですね。
51.あらしさんは投げられまくり。違う競技みたいだわ。
52.判定を待っている際にコーナーに上がるヨックさん。同じコーナーに上がるあらしさん。いい風景というか。
53.ルンピ現役王者が最後の最後に登場。ここまでが長かった。
54.並ぶと身長差がエラいことに。でもそれってボディーの範囲が広いってことなのか?
55.ヨードセングライさんが半殺し。というか中村さんがボロボロになる光景は初めて見る。
56.っとそんな地獄絵図なのに、後ろの子供達三人は紙テープを体に巻いてお遊びを。ほのぼのvs地獄。
57.判定なんだが、最早どうでもいい。9時間ですよ。帰るぞ。
58.知人に「貴方が前のめりで見ている試合はいい試合で、後ろにもたれかかってグッタリしている試合はダメな試合とバロメータになった」とかなんとか言われたり。
59.帰りにじゃんがらラーメンをとか提案されたが、昔の職場で散々食べて飽きたので拒否(笑)。もう一人の方には悪いことをしました。ごめんなさい。
60.こんなアホ興行、次回も是非やって下さい。夏にムエタイフェスだ。



●渋谷で興行をやるんだから「SBY48」にするべきかもしれない。



●瓜田さん陣営の日本刀パフォーマンス。



●Spinna B-ill n the cavemans - ライオンの子

あらしさんの入場曲。親「お前はライオンの子!!」息子「ええええええええ!!」ってことです。
その後にオシシ仮面の誕生となりました。以上。