ddt”Dramatic 2009 Special”@新木場1stRINGに行ってきましたよ。


多分なんですが、ブッカー賞に邪道&外道をランクインさせるオブザが異常なだけです。
なもんで行ってきました。土夜の新木場開催って久しぶりかもしれませんね。細かい展開はいろいろアレして下さい。


1.両国効果なのか、新規のファンがいたような。っつーか駅前で「新木場1stはどこですか?」「自分も行くんで一緒に行きましょ」との会話があっただけなんですが。
2.チケット前には長蛇の列が。全席指定云々の話はどうなったのかなあ。揉め事ことかおきなきゃいいんですが。
3.今日はなんだか北側な気分だったので北に。結果的にいいポジションだったのかもしれません。
4.試合前に中澤氏の契約云々があって大社長がリングに。ライトなしの薄暗さ加減がツボに。つけてもいいじゃん。
5.客「ロビンとトレード」大社長「俺はダダが欲しい!」とかそんな会話あり。円谷プロに「ダダは許可していない!」とか言われたら最高。
6.でもさ、円谷プロの前々々々(略)社長に「口頭で」許可を貰っただけじゃないのかなあ。結構危ういんじゃないのか。
7.さらに、「封印作品の憂鬱」を読むともっとアレなんじゃないのか。近い将来ロビンさんが消滅したりして。
8.お客さんがどんどん来るんで、売店を外にやって座席を追加してるみたい。寒いのに。大家さんとか超雲さんが気の毒。

▼オープニングマッチ 石井慧介復帰戦 30分一本勝負
ヤス・ウラノ vs 鳳慧介(仮)●
9:42 逆エビ固め

9.こんな感じてふざけてリングネームをきめると固定しちゃいますよ。例:五所川原吾作
10.石井慧でもいいじゃん。注目集めるでしょうし。
11.どうでもいいのですが、UFCの方の石井慧さんのブログがほのぼのしすぎです。会員になって着せ替えアプリとか超欲しい(嘘)

▼第二試合 Dの遺伝子 Uの遺伝子 30分一本勝負
松永智充、●安部行洋 vs 佐藤光留田村和宏
9:23 ミノルスペシャ

12.なんか、パンクラスに再登場するハメになった(笑)光留さん。どうなんでしょうか。
13.光留さんのコメント力がどんどん上がっている。そんなことが分かるぐらい光留さんの試合を見てるんだぞ、パンファンよ。
14.「Dの遺伝子」ってなんじゃ?ドラゴンの遺伝子か?
15.蹴りの時に「このアニオタ!」返しの時に「このアイドルストーカー!」どっちもどっち。
16.エルボー合戦の時に「現実を見ろ!」返しで「二次元最高!」とか。二次元云々の話があるけど、みんな現実は見えてますよ。モニターからちょっと目を離すとね。赤いスーツを着た女の子に「気持ち悪い」とか言われなくても。
17.田村軍団の田村さん。田村潔司さんの育成能力は凄いなあ。そこら辺界隈でも一番なんじゃないのか。なんとか7よりも。

▼第三試合 スーサイドvsパールハーバー 30分一本勝負
MIKAMI、○タノムサク鳥羽 vs 葛西純、神威●
15:46 片エビ固め
※バックブロー

18.「パールハーバー」って。君達は日本人だろ(笑)。
19.葛西さんが誰かを攻撃する際に「このナルシスト!」っと。ナルは悪くないよお。家の中でする分には。
20.鳥羽さんがフォールとるのは久しぶりに見るなあ。よかったよかった。
21.鳥羽さんがマイクで「両国のメインで云々」。両国のメインで鳥羽さんvsヤスさんとかやるの?

▼第四試合 ヨーロッパ戦線激化! 30分一本勝負
フランチェスコトーゴー、●アントーニオ本多、ササキ&ガッバーナ vs ルイ高梨14世○、KUDO
14:7 K.O.

22.本多さん「あなたーからーfuck!」と。うわ、岩崎良美メソッドだ。
23.KUDOさんは新婚なのにハーレムを希望し下郎に。そんなものなにがいいんだろう?
24.デスケーキを用意する仕草がばっちりと確認できる席でした。

▼特別試合 スクランブル・イン・ア・マイケルハウス 無制限一本勝負
●中澤マイケル vs 男色ディーノ
7:51 片エビ固め
※男色ドライバーin the House

25.中継試合。北側なんで大変!
26.マイケル家は一軒家で三階建て。でもなんか縦に細長い。
27.ソリティアやってる奥さん。そこはハマると暗黒道だ。ランキングとか最高。
28.坂井さんとマイケルさんは会場にいるのは分かったけど、男色さんはどうだったのでしょうか?
29.家の中がめちゃくちゃに。撮影終了後にはみんなでお掃除とかされたんでしょうね。

セミファイナル DDTエクストリーム選手権試合 テーブルクラッシュマッチ 無制限三本勝負
高木三四郎(第7代王者) vs 星誕期(挑戦者)○
※1-2で星誕期の勝利。7代王者が9度目の防衛に失敗。星が第8代王者となる。
1. ●高木(6:13 場外へのダイビングボディプレス→テーブルクラッシュ)誕期○
2. ○高木(9:1 スピコリドライバー→テーブルクラッシュ)誕期●
3. ●高木(10:27 寄り切り→テーブルクラッシュ)誕期○

30.テーブル三台も壊すっては経費がかかるなあ。
31.コミカルなんですが、大社長の体には結構なダメージがあったと推測。めちゃくちゃ痛がるシーンもあったし。
32.王者交代。vsディーノとか見たいな。

▼メインイベント CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合 無制限一本勝負
HARASHIMA大鷲透(27代王者組) vs 飯伏幸太ケニー・オメガ(挑戦者組)○
23:13 片エビ固め
ゴールデンシャワー。27代王者が2度目の防衛に失敗。飯伏&オメガ組が第28代王者組となる。

33.完全に新時代ですわ。これはー!
34.最後の技って物理的に可能なんだ。その発想はなかったわ
35.プロレスの試合でイスから立ち上がったのって、いつ以来だろう?あ、坂田vs葛西だわ。
36.これぐらいしか書けないわ。いやいやいや。
37.両国でこの技やっても大爆発だったろうなあ。
38.集会にて坂井氏曰く「ファーストの斉藤さんが怒っているので終了して下さい。」とのことで解散。


波動拳

看板広告が少なくなっている所に注目。


Hi-STANDARD - My First Kiss

今回出場した誰かの入場曲だったような。 AIR JAM2000かあ。そんな時代はもう二度と戻ってきません。
ちなみにこんな感じで前の方は音楽を聴く状況になりませんので、寿命を縮めたい方は是非。