面影ラッキーホール&秘密博士@渋谷クアトロに行ってきましたよ。


少女ファイトの大石練役に水樹奈々氏/三國広之役に福山潤氏を当てることに対する「講談社の黒い陰謀」について語った方がいいのか?別にいいか。
なもんで面ラホですよ。豪さんJさん@ロフトやNJKF@後楽園とかじゃありませんですよ。


1.クアトロはもう、ブックオフに支配されたのかもしれない。そりゃ岩盤も移動するわ。「クアトロ来てみたらブックオフになってたよ!」
2.時間前の暇つぶしには最適なんですよね。新木場コーストよか恵比寿近辺は大変だ。
3.クアトロのレイアウトが結構変化している。改装したんだったら柱もなんとかしろ(笑)
4.入口の看板が新作のジャケ。でも星印が。ジャケはいいけとチラシとかはダメなのか。
5.大阪の対バンは「大西ユカリと新世界」だったそうで!見たかったなあ。
6.しかし、今回の入口のオープニングに「DJ秘密博士」との告知が!やったあ。いい所に目を付けていますね。
7.ここら辺でライブのチラシを拝読。「クレイジーケンバンド」「赤犬」「暗黒大陸じゃがたら」「NANJAMAN」をお好きならストライクとかなんとか。そんな勧め方ないだろう。
8.入場。というか、最前付近はいつもの方々っぽくなっている。ロフトでもプロレスでも格闘技でもDJでも同一のもに通っているとそうなってくるんですよね。
9.入った時点で秘密博士さん大熱唱。最高だわ。
10.秘密博士さんのDJスタイルは昭和歌謡曲を中心にレコート+自身がマイクで唄うというもの。唄上手くないと成立しません。


11.「ゴットファーザー愛のテーマ」とか「昴」とか「メリージェーン」とかが人気が高い。
12.客も盛り上がる。伊達にロウライフで一万円のおひねり貰っただけはありますね(どマイナーネタ)。
13.19時スタートのはずが、延々と唄い続ける。面白いからいい。
14.彼氏は反則なんだよね。いろんなイベントでも一番歓声を貰うし。
15.登場直前の曲がFRANK CHICKENS!うわ超なつかし(笑)


ゴッドファーザー〜愛のテーマ

どうぞ、一人で泣かないで。


●Frank Chickens-We Are Ninja

あんたも忍者、私も忍者、目つぶし投げてどろん!どろん!


16.思ラホさん、15分遅れで登場。今回は管楽器隊の前なので実音が聴けてよかったです。
17.「こんばんわ!ユニコーンです!!」うわ、早めに見れてよかったよ。チケット大変なのでユニコーンはフェス目当てにします。
18.1曲目が「私が車椅子になっても」。新作中の最鬼畜曲。「先生、、あの、その、確認したいのは、慰謝料無しで、離婚は可能ですか?」
19.コールアンドレスポンスタイムにて「小向美奈子小向美奈子!」がある。誰?っと思ったのですが「吸う」仕草で判明。
20.MCで色々な新事実が判明。メンバーも驚いてます。事前に知らせた方が。


21.「NHKの取材が入ってます!放送禁止用語には自前でPを入れる。おま(P!)」キーボードさんとのタイミングが合わない。
22.昔対バンしたパフュームに先を超されて云々。あの時の会場は超カオスだった。
23.アニメの主題歌が決まりそうとかなんとか。超期待作の「化物語」だといいな。
24.相対性理論になるとかなんとか。今日のお客を切り捨ててメジャーになるとか。切り捨てられてえ。
25.大阪公演でのテレフォンSEXで云々。隣のリーダーに聞こえたとか。
26.「あれ?CDで聴いていた時に想像していたのとは違う。デブじゃーん。小山田君みたいないのを想像したのに。」っと思ったの人はクアトロ名物のあの柱の影に行けばいいよ、とかなんとか。
27.曲の前に「これチェッカーズだから」とか言うな。CDのライナーに「この曲は○○○○のパクリ」とか書くな(笑)。
28.そんなに振り付けを覚えなくていいのかも知れない。でも「殴らないで、出てかないで、捨てないて」のフリはいいや。
29.新作分を全部やって下さいました。みんな笑顔で「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせたあ、、夏!」と合唱だ。
30.「中に出していいよ、中に出していいよ」っていい曲なんですよ、ホントだよ(笑)


31.「コレがコレなもんで」はフリで曲の意味が判明。コレ(小指)がコレ(腹を膨らませる)なもんで/コレ(親指)がコレ(注射)でコレ(手錠)なもんで。
32.次回は4月11日。リキッドで「曽我部恵一BAND」「ワッツーシゾンビ」と一緒だ(笑)。


●看板


秘密博士さん

「写真をお願いします」といったらレコードをわざわざ持って下さいました。


面影ラッキーホール - おみそしるあっためてのみなね


面影ラッキーホール/好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた

文房具メーカーとのタイアップを狙った曲。「ヘルニアは一生直らない病気です」@ダニー・チューさんの日記より。


おしまい。

Whydunit?

Whydunit?