DDT"Into the Fight 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。


Q「なんでこんな遅いタイミングなの?」
A「new orderのdvd(ボノがエラそうに解説してるヤツ)を見ていてら、”あ!書くの忘れてた!”って思ったからなんだね」
なもんで、行ってきました。以下公式よりコピペ

▼オープニングマッチ 20分一本勝負
○ササキ&ガッバーナ vs 慧介サンタマリア(仮)●
7:13 片エビ固め
※イタリア式DDT

1.サンタマリアだ。BINGO BONGOだ。cd買わないまでも好きだったんだけど、検索したら結構な暗黒歴史だった。
2.普通の若手第一試合なんだけど、そこに味付けすることで見方が変わってくる。なんでもいいからやってみるもんですね。
3.イタリア式DDTが変則でいいな。こーゆーのは自分で考えたのかな?
4.最近入った若手さんがまだ慣れていない。サンタマリアを控え室に戻すんだけどコーナーが逆。ササキさんも普通に困ってるよ。
5.若手さんのセンスを判別する際に、セコンド作業が迅速に出来るか?ってので判断が出来るんですね。頑張って。


▼第二試合 1vs2ハンディキャップキャプテンフォールマッチ 20分一本勝負
男色ディーノ(c) vs 中澤マイケル、中澤佳耶子(c)●
8:49 ダブルリスト式アームロック

6.結構楽しみだった試合。男色さんは難しい仕事ばかりやるなあ。
7.アメフト仕様の奥様。あ、力道山だ!
8.結構バンプをとる奥様。怖いなあ。
9.カナディアンデストロイ使いにおいては日本第一人者の男色さん。これをマネする人ってそんなにいないんですよね。
10.そういえばPT首になったのでDDTで呼んでみて。オメガと合いますね。っつーかそんな選手を解雇するtna面白すぎる。
11.ダブルリスト式アームロック。そこは誰に習ったんだ(笑)。高円寺に行ったら一発で宮戸さんに怒られそうだ。
12.客前に出したんで、末永くですね。離婚しちゃダメですよ。


▼第三試合 ポイズン澤田JULIE復帰戦
 兼 ディザスターボックスメンバー補充査定バトルロイヤル 30分一本勝負
<参加選手>
大鷲透(査定人)、星誕期、ポイズン澤田JULIE美月凜音、安部行洋、田村和宏
<退場順>
●大鷲(3:8 首固め)安部○
●田村(4:34 十字架固め)美月○
●美月(4:37 ラ・マヒストラル)PSJ○
●PSJ(5:24 OTR)安部○
●誕期(5:25 OTR)安部○
※安部の優勝

13.激しい運動となる試合後にかまないでマイクをやれって思う方が問題だと。いいじゃん。
14.その考えだとwweとかtnaのマイクとかはどうなんだろうか?客の感じとかも気になるな。
15.松永さんがいなかった。怪我?辞めたの?
16.安倍さんがマイクも試合も面白くなっている。その位置になるとは。
17.安倍さんはzero1の植田使徒選手との夢のシングルを希望します。「絶対に認めない」とか言ってやれ。
18.「アニメが好きだから!」プロレスを利用してアニメが好きだということを主張する。あれ?同じ例がどこかであったぞ?
19.っつーか、アニメと立ち技のことばかり書いている当ブログが応援しないでどうするの?っと言われそうだが、前田日明兄貴を持ち出されるとね。


▼第四試合 ハードコアマッチ 30分一本勝負
●MIKAMI vs 葛西純(アパッチプロレス軍)○
10:24 片エビ固め
※リバースタイガードライバー on ラダー

20.ああ、葛西さんの試合も久しぶりだなあ。メンズ姉さんを神輿に担いだ以来かも。
21.「おめえも猿顔なんだ!」とかなんとか。豪さんが昔言ってましたね。「ごまかしようはいくらでもあるはず。MIKAMIみたいに」とか。
22.ハードコアと言っても机やロッカーまでなんですね。そこの一線は超えないと。あ、アトムで有刺鉄線見たわ。
23.ラダーの使い方知恵合戦。ネタがつきないなあ。その内に底になるのか?wweよろしく長いの作るとか。
24.最後に頭から落ちる。松井レフリーが速攻でmikamiさんの腕を触って神経を確かめる。その後でほっとした表情を見せました。よかったです。
25.「フィアデルフィアのピータパンだ」とか。またczwで頭のおかしい試合をしてください。
26.「エンタメプロレスじゃん、ddtって」。エンタメじゃないプロレスって存在するのか?ちなみにリングスは完全にエンタメ団体です。間違いのないように(なんの?)


▼第五試合 KO-D無差別級次期挑戦者決定トリプルスレッド 30分一本勝負
タノムサク鳥羽 vs ●ヤス・ウラノ vs 佐藤光留(パンクラスMISSION)○
10:13 ヒールホールド
※佐藤が次期挑戦者に

27.「光留がダメだなんだ」には共感が一切ないのですよ。パン見てないもんで。
28.ヒールホールドとかああいう選手のフィニッシュに、あの技を使用したケンシャムは実はエラいんだとかなんとか。
29.外貨を稼ぐという点に関しては、パンの大事な大事な選手なのでしょうか。今の会社形態は知りませんが。ね?尾崎さん。
30.ヤスさんの「上手い」って考えている選手(具体的な目標でも可能)って誰だろう?ダグラス?ジャレト?どれも違うか(笑)
31.鳥羽さんがまた負けるのかと予想しましたが逆で。負けてばかりもねえ。



※マッソル坂井映像タイム
32.なんだかちょい昔の雰囲気が出ていた映像でしたね。
33.マス大山でないけど、山で一人で生活するってのはなにか覚醒するのかも。って書いたら宮さんが怒るかな。
34.「鍛えている体!」「おい!体って言ってるぞ(笑)」
35.意外と、事前告知をすると客足に影響が出るのかもしれません。いろいろ宣伝しましょう。


セミファイナル UWA世界6人タッグ選手権試合 60分一本勝負
フランチェスコトーゴー、○アントーニオ本多、PIZAみちのく(第35代王者組)
 vs 
ルイ高梨14世●、ジャック・ド・アツシーヌ、ミノール・ポルナレフ(挑戦者組)
14:40 片エビ固め
※イタリアン・デスケーキ・インパクト。第35代王者組が初防衛に成功。

36.「お前のその格好はたけちゃんマンか!!」その台詞魔裟斗さんに言うべき!
37.「雇ってやるから、会社辞めろ」byジョニーエース。そんな話があったような。田中さんは米国に行くべき。
38.ケーキはあれですか?ウエイン町山仕様のひげ剃りクリームなのか?
39.リアルアメリカンin後楽園ホール。山川さんよりかっこいいな。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
高木三四郎(第27代王者) vs 飯伏幸太(挑戦者)●
24:44 エビ固め
※雪崩式S.H.B.。27代王者が4度目の防衛に成功。

40.開始何十秒かの睨み合い。wweでも結構あるんですよね、こーゆーのは。
41.場外乱闘in北側。ビジョンに某さんと某さんが巻き込まれそうになっているのが!大爆笑だ!(超失礼)。
42.葛西さんの試合と同様に、ddtはやっぱりシングルで静かになる感じであるなあ。
43.通路の奥の奥に男色さん+坂井さんが。控え室では見えない部分を確認したかったのかな?
44.クルクル廻る人が廻れなくなった時にどうするのか?団体のトップ兼社長としてやっていた人が肉体的に衰えてきた時にどうするのか?
45.「大人げなくてすまん!」そこは年齢ではないのかも。その台詞をHHHに伝えてあげて下さい。
46.藤岡さんがカメラ撮影してなくて心配でしたが、このために引っ込んでいたのか。じゃあ誰が代役?
47.光留さん「ベルト奪取してパンクラスで防衛してやる!」それだったらパンクラスに行きます。アンダーガードは知らない人ばかりなんだろうけど。
48.最後に矢郷さんなんだけど、毎回毎回このためだけに高速バスなのかい。
49.しかし、「ロビン!ロビン!」とよく叫ぶ方がいるけど、あれはいいのかな?


New Order - Close Range (Live in Stockholm 2001)

興行の最初のV時に流れていた曲。思わず大合唱だ(一人で)。大好きjoy division
上記のdvdにて「イアンだな。アイツは何十年もレコーディングやliveをさぼっているからな」ってフッキーが言ってました。