月刊ニュータイプ創刊号 ”世界最強の男”角川春樹創刊宣言

毎度のnhbnewsの脇に格闘技に関係ないエントリを表示させるシリーズ。
森川嘉一郎さんの著作より孫引き。

八年前、『宇宙戦艦ヤマト』の登場で、日本映画界は一時、アニメ一色で塗りつぶされた。しかし、そのアニメ映画も流行と衰退の例外ではなかった。絶頂期は、五年と続かなかった。
(中略)
幻魔大戦』は、私に一つのきっかけを与えてくれた。私は、日本のウォルト・ディズニーになろうと決心したのである。
その決心は、さらに新たなアニメ雑誌を創刊するきっかけでもあった。『ニュータイプ』は、私の信念に基づく、衰退を恐れぬ、新たな挑戦である

ネットは広大だわ……」@草薙素子に習って、この言葉をネットに置いておきます。
「ディズニーは日本にいた!」キリストの墓みたいだなあ。


以上。


わが闘争―不良青年は世界を目指す

わが闘争―不良青年は世界を目指す