ddt" Judgement 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

なんだ、「けいおん!」オモロいじゃん(笑)。左ベースになにかを感じるんですよ。っつーか自分も左ききなので、そうなるんだね。
さて、高木三四郎一家に行ってきました。今回は5000円の席だけど、興行毎に配置場所が凄く差があるんだよねえ。そこは謎だわ。


▼ダークマッチ
djニラ/マンモス半田/矢郷さんとのなにか。

1.二元中継。あれだ、伊集院さんがよく言う「一方、その頃宇宙スレーションでは」ってヤツだ。
2.大社長曰く「坂井が裏方に入ったことによるメリット」云々はこーゆー所でしょうか。
3.しかし、表にしか見えない立場だと、裏方云々なんて、なにがなんだかよく分からない。なにがどんな塩梅で+になるのか?
4.ニラさん「くそー、松野の復帰までの穴埋めにしやがって〜」客はそんな事を考えてもいないのに、変な先入観を植え付けることに成功。


▼オープニングマッチ 30分一本勝負
佐藤光留、●石井慧介 vs 松永智充○、安部行洋
6:49 岩石落とし固め

5.もう、名前ネタを考えるのにメンドくなったのか「石井慧介」のママ出場。そっちの方がいいですよ。
6.安倍さん曰く「もう、三次元には戻れない!」うわあ、一般層はそんなイメージ持ちがちなんで、そこのニーズに合わせたんだなあ。
7.そういえば、学生時代にもいたよ、「アニメ、マンガ、声優ラジオを辞めて、ちゃんとしてれば超ハンサムな男」ってのが。何度も説得したのだが、本人はなんの自覚もなし。まあ、余計なお世話なんですが。
8.んで、なんで「けいおん!」の話を冒頭にしたのか。つまり、安倍さんがやるべきなんだと。15年前のアニメなんか辞めて。ぼやぼやしていると、TBS管轄の例の方に先をこされちゃうよお。
9.先輩松永さんの攻めが厳しいという風景。意外とこれが好きな男性ファンは多いですよね。


▼第二試合 30分一本勝負
○MIKAMI vs 美月凜音
8:40 片エビ固め
※スワントーンボム

10.実は、この試合が今日の一番のお楽しみだった。”後輩には厳しい(拳磁イズム)”な三上さん、どーなんだっと。
11.客「三上〜、顔は辞めて〜」。これは逆の場合でも言えるなあ。豪さんも三上さんにはつっこんでいたし。っつーか知ってたんだというか。
12.ポーゴさん「大仁田も、ニタになると全然○○しないんだよなあ。でもそこは”大ポーゴ大王”になってこっちも○○しなくなれば大丈夫(笑)」って発言を思い出す。
13.銭七巻@鈴木みそのホスト話は強烈なんで、みなさん読んでみて下さい。凜音さんのことも尊敬するかも。


▼第三試合 KO-Dタッグ選手権次期挑戦者決定戦 60分一本勝負
男色ディーノ、ヨシヒコ vs PIZAみちのく、アントーニオ本多
15:32 横入り式エビ固め
※ヨシヒコの毒霧から。ディーノ&ヨシヒコ組に挑戦権が与えられる。

14.今日のメイン。猪熊シェフと坂井和尚(先月出家)の同伴で”リックフレアーにも認められた世界のプロレスラー”ヨシヒコさん入場。
15.ちなみに、いつだったかの試合にて、ヨシヒコさん登場時にそれを持ち上げていた女性スタッフが「おら〜やるぞ〜」とかアフレコしていたなあ。とっても小さい声で。隣にいたから聴こえたようなものだ。
16.ムタかあ。みなさん、TNAで毎週微妙な空気にさせる強烈レスラー”kiyoshi”はご存知かな?日本人レスラーの海外フォーマットは固定されました。
17.次回はオメガさんと試合とか。しかし、エコノミー(推測)で長時間フライトして来て、高くないギャラ(推測)で、泊まる場所もアレなのに(推測)、「さあ、人形とプロレスしろ!」ってのはハードル高いなあ。


▼第四試合 30分一本勝負
高木三四郎、●中澤マイケル vs 田上明○、平柳玄藩
11:33 体固め
※俺が田上

18.だ、だ、誰ですか、”平柳玄藩”って?名前もなにもこの時点で初めて知るというか。世界は広い。
19.「晩年のジャイアント馬場選手ってどんなルックスだったの?」「それはね、今の田上さんを見るんだよ」
20.松永さん、田上Tシャツが自前っぽい。ジャイアントサービス経由のTシャツってW☆INGと一緒で伝説だよね。渕(右端は人)とか。
21.まあ、丸藤よりもこちらを見られて、逆に良かった。もう二度と見られないのかと思っていましたもの。あ、三沢さんはもう見ないことにしてます。
22.しかし、丸藤欠場挨拶の隣の女性軍団の騒ぎっぷりは。あんな反応なんだ。



▼猪熊シェフによるアナウンスタイム。
23.やっぱり後ろのビジョンに地図なりなんなりやるべきじゃなかったのかなあ。結構分かんない人もいそうだよ。
24.経費の関係でしょうけど、「本日限り、半券持ってきた方はデザートサービス」より、”一週間は半券持ってきた方はドリンクサービス”の方がいいと思う。
25.昔の職場は毎日通えるレベルだったけど、今は無理。だからランチタイムなしは嬉しい。が、猪熊さん死にそうになるんじゃないのか。
26.最後に、まかないメニューにあった”生姜焼きカレー”は完全になしだと思います(笑)。好みは人それぞれでしょうけどね。


セミファイナル 60分一本勝負
飯伏幸太 vs 石森太二
24:14 片エビ固め
※フェニックス.スプラッシュ

27.石森さんってノアの選手だったんだ。え?新日は?エルドラドは?この時点で知る事実。どんだけ見てないんだか。
28.ノアの選手が他団体で負ける時は長時間試合になる伝説。そんだけみんな強いんだという伝説。
29.飯伏=AJスタイルズ説。時代を変えるレスラーなんだけど、回数見ている内に、見てる側が麻痺するっつー話。本当にこっち側の勝手な話なんだけどね。
30.前田日明総帥曰く「AJはプロレス版の魔裟斗になれる!」(でもカズに負ける)から考えると、彼氏もそうなるのか。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権次期挑戦者決定Wチャンスロイヤルランブル 無制限一本勝負
(略)
15.○HARASHIMA(26:47 エプロンでの蒼魔刀→OTR)関本●
HARASHIMAの優勝。5.4後楽園ホール大会でのKO-D無差別級選手権への挑戦権を獲得。
※Wチャンスのいつでも挑戦権は矢郷良明が獲得。

31.マネー.イン.ザ.バンクwithロイヤルランブルですね。本家のwweよろしく、「今夜のppvでエッジがバンクの権利を行使して、新チャンピオンになります!!」とか公式でアナウンスすればいいんじゃないのか。観客増えるかも。
32.マネー.イン.ザ.バンクの名称だったら、須山さんでも大丈夫かな?しかし、あんな条件は絶対ダメ!って言ってるようなもんじゃん。そこまでアレにならなくても(笑)。
33.「塩ちゃーん」っと声援が飛ぶが、みんな大体年下という事実。リスペクトです。メインイベントマフィアが怒る。
34.コブラツイストで二人抜き(tapout)。でも松井レフリーが完全に見ていないのに謎。サブがいるからいいのかとも考えられますが、ddtはこーゆーのかちょっと多いような。昔ビンスも怒ってたけど、基本ルールってのはちゃんとしておかないとね。
35.ガンダム三四郎百式の方が好きなのに、客にあげたからなあ。金色にすると見方からの攻撃がされ難いよっと。だったら全モビルスーツをそうすれとも言う。
36.HARASHIMAvs三四郎なのか。そうなのか。前哨戦で小橋チックな試合をするのかな?
37.まあ、本当にお疲れ様でした、大社長。死なないで下さい。



余談;
Ice Cube - Fuck The Police

この日、渋谷の駅前交差点にてアレな方々にいろいろされました。その時に頭の中で流れていた曲。まあ高一病だったりするんだね。