高田文夫×松野大介×吉田豪「芸人&業界人トークスペシャル!」@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。

(カット)
さて、行ってきましたよ、高田先生を拝みにね。あ、バウバウだ、生バウバウだあ!



●前提として
いきなり終演後の会話から。
自分「豪さーん、今日のことブログに全然書けませんよ、ヤバすぎて(笑)」
豪さん「あ〜、まあね、そこはソフトにね。軽くやれば」
自分「そうっすかー」
ってことなんで、ソフトにやればいいんじゃないのか。
ことある事に高田先生が「ネットに書くなよ!!」って注意してましたものね。
なもんで、さっくりと気になった話をいくつかやります。スタート。



●その1
1.ブブカ系の漫画雑誌に「相方は今」という題材で松野さんが扱われたそうで。
2.「中山さんは、日本テレビの顔になり、帝王のポジションに。一方相方はホームレス寸前のダウナー生活!」
3.ほぼ”芸人失格”と最近のブログからだそうで、当人はちょっと怒っているっぽい。でも、”印税!”とか”原作を書くから長編に!”とかのター山っぽい感じなんですが。
4.(カット)


●その3
5.歌人枡野浩一さん登場。なんかいつもマイペース。
6.(カット)
7.(カット)



●その4
8.高田先生登場。豪さん「こんなペースでイベントしたことないですよ」ってくらいのハイペースでのトーク。1500円でこれは安い。
9.〜14.(カット)
15.最近のテレビラジオ業界の不況について。フリーのアナウンサーとかが最初に切られやすいとか。うーん、ストリーム後の番組も結構好きなんですが。



●その5
16.〜21.(カット)


●その6
22.豊川誕伝説。豊川神社で拾われた孤児でジョーだからその芸名なんだそう。 高田先生「だから氷川きよしとかは氷川神社で!」違いますよ(笑)
23.(カット)
24.彼氏は、独立後にマイケルジャクソンの弟子になろうと決意(なんで?)。じゃあどうするのか。豪さん「で、まず最初の行動が笹川良一の出待ちをして、そこで弟子になろうとする。日本で一番力のある人の下になれば」高田先生「どこで待つのさ。競艇場の前か(笑)」豪さん「競艇場の前で、笹川良一に土下座して”マイケルジャクソンの弟子にしてください!!”って」
25.豪さん「で、当時笹川良一のボディーガードをしていた空手家に弟子入りして、そこからマイケルに辿り着こうとするんですね」
26.なんだなんだこの話は。で、空手家さんってのは士道館の添野義二先生かな?「マイケル・ジャクソン士道館の黒帯」って有名な話だし。しかし、この先生に北尾光司の復帰を説得してほしいなあ。
27.(カット)
28.(カット)



●その7
29.豪さん「自分にばっかり話させて、地雷を踏まそう踏まそうとしてますよね」
30.〜33.(カット)


●その8
(カット)


●その9
35.なぜ、番号なしなのか。”その8”は後日に削除するかもしれませんので(笑)。
36.豪さん「内田裕也さんにサインを貰ったんですけど、”ロックンロール”のスペルが違っていて(笑)。そりゃロッキンローラーにもなりますよ」
37.高田先生「”俺はロッキンローラー”読んだよ。最高だった」とのこと。うん、あのシリーズは全部いいですね。即買いですよ。
38.豪さん「今、ロフトでイベントやってるのは、この松野さんとJさん、後はターザンですね。後はゲストでやるとか。自分からじゃなくて、全部無理矢理巻き込まれているものなんですがね」高田先生「ターザン!今なにやってるの?」いやいや、そんな次元じゃないんですよね、今の彼氏は。



●その10
39.若手の漫才タイム。上々軍団は前回拝見してファンになりました。激烈に悪い人間だな(笑)って部分に引かれたんですよ。
40.高田先生はダメ出しを一切しない。「前回のこのイベントで、タイムマシーン3号を見て、自分の興行にブッキングきめたんだよね」とも。
41.で、予定になさそうな所までトークさせて、高田先生終了。先生のトークがそんなにないのは、一切書けないから。今年のベスト候補です!ありがとうございました。
42.次回は、カンニングの竹山氏。うおおおおお。ナベプロの先輩後輩の関係だそうですが、なにげにビックネームが続く。



余談:
ソフトに軽く、ってこんなもんでしょうか?これでもPOPな方向なんですよ。一番笑った話が書けないし。



●看板



浅草キッド

まあ、たけしさんの話もしてましたけどね。この頃の格好良さは奇跡レベル。今もですが。



以上。