ddt"NON-FIX 〜4・18〜 All Night"@二部”春の運動会”に行ってきましたよ。

ブレッドハートが最近本を出したそうです。まだモントリオールのことをグダグダ言っているらしいので、もはや伝統芸能レベル。エンターブレインよ、訳せ。
さて、第二部の運動会ですよ。もう、プロレスでもなんでもないよね。



●開演前まで
1.深夜三時になにやっているんだ感満載だけど、猪熊自家製ケチャップで解決だ。チリソースみたいです。
2.で、味見しましたが、まあ自家製だとそうなるよねえって話だ。自前で出来そうなヤツはみんな美味しいとか。
3.松井レフリーが箱をもってウロウロ。それが抽選だとは。
4.っつーか、二部ってのは「うわ、公式に”なにかやる”って書いてあるけど、なんにも決めてないんじゃない?」って感じの方が好きだ。また抽選試合とかやって。


▼柔道試合。一回戦
マイケルvs田村、原島vsヤス、三四郎vsササキ、高梨vs石井

5.なんで柔道なんだ、レスリングやれ!パンクラチオンやれ!って思ったが、試合みて納得。
6.はっきり言って超吃驚。これってddt版の「ブロール・フォア・オール」(レフリー:ダニーホッジ)じゃないのか。あわわわ。
7.ってことは、審判もちゃんとしないと。抑込技での”有効”、”技あり”、”一本”の判定がグダグタだった試合がある。
8.あ、金とって試合みせてるんだから「プロ柔道」。木村政彦先生です。プロ柔道の試合vとか見たいなあ。どっかにないかな?検索してみよー。
9.一名を除いてみんな黒帯。試験通ったの?筆記とか大丈夫?町道場でお金で買ったの(笑)。ヴァンダレイもサクラバも黒帯だよね。
10.で、無差別級だから、三四郎有利。一番下の石井ちゃんが大活躍。本当にブロール・フォア・オールだわ。


▼バレー
三上&松永&イブシvs男色&鳥羽&工藤

11.ネットが設置されるが逆。両サイドで同時に固定作業をしたからだ。松井さん拳作ってマジ怒り。
12.4時ぐらいに、平均年齢30すぎの男のヌルいバレーを見させられる恐怖。
13.が、その空気を瞬時に察知し、脱ぎ出す男色さん。えらい。
14.試合終了。「まあ、こんなもんよ。ごめんなさい」とのこと。貴方は悪くない。


●奇跡。っつーかちゃんとやれ。


▼柔道試合。準決勝
三四郎vs石井、原島vsマイケル

15.解説の声が聴こえる。「三四郎vs石井ですね!」そうですね、柔道ですね。
16.石井さんが、奇麗に一本。おおおお。バートガンがやったようなことが目の前で。
17.本当に会場も沸いたなあ。これはいいな。三四郎さんが倒れて天井を見つめる姿も。
18.っとそんなに普通の柔道だった。マジアドバイスしているお客さんもいたけど(笑)
19.ビジョンのイラストにyawara氏。坂井さんイラストだろうけど、彼女は真面目に考えると何十年に一人ですよね。「彼女は鬼神ですね」って某強化選手さんとも話てましたし。


▼シンクロ。佐藤vs安部

20.これが本日一番の問題作。本当に何が問題なのかは書くつもりなし。
21.ついでに休憩時間に光留さんの叫びも自重「○○○○○なんて○○○いいんだ!!」
22.安部さん一旦はけての”星間飛行”ヒット。例の衣装で登場だ。コスパ行ったのか?
23.光留さん「なんだそれは?」安部さん「そう、マクロスフロンティアランカ・リーキラッ☆
24.客「はああああ?????????」す、すまん。本人にかわって謝る。ごめんなさい。
25.キラッ☆の時の指の形が高野拳磁さんのよくやるやつに酷似。ddt的にアウト。
26.安部さんにけいおん!を勧めることを書いた自分に反省。マクロスでこれだからダメだわ。
27.「長島雄一郎選手がもし決勝に進んだ場合は、なんの曲と衣装で入場すればいいの?」「それはね、”愛おぼえていますか”でやるんだよ。それだったら誰にでも勝てるし」


▼柔道試合。決勝
マイケルvs石井

28.会場の声援は石井ちゃん集中。これはマイケル応援だ。柔道でマイケルと言ったら無条件に応援してますから!
29.でも、瞬時に決着。本人もそうだけど、一本判例した松井さんが心底残念そう。膝から崩れ落ちる審判なんて初めて見るわ。
30.マイケルさんはこれは自信持っていいですね。おめでとうございます。
31.大社長、次は相撲でお願いします。約一名を除いてトーナメントだ。


▼マラソン。マイケルのみ

32.マイケルさんのみ実施。「みんなで一緒に走ろう!」会場無反応。
33.お外でお見送り。
34.「マイケル武道館目指せ!」「え?そこ行くの?」「違うよ両国だよ」との声が。
35.そうか、ddtだもん、両国国技館だね。サライだから武道館って発想した自分が未熟でした。



●Mari Iijima Rock Masters 5 -Do You Remember Love- 愛おぼえていますか

ランカ・リー星間飛行キラッ☆マクロスFマクロス→愛おぼえていますか→飯島真理さん。
唄い方が変化しているってことでもあるけど、そこがいいんじゃないですかあ。
こうして聴くと特別な存在だわ。中島愛さんと比較してはダメだよ、可哀想だぞ。



●そして彼らは両国を目指すのである。



以上。