ddt"MAX BUMP 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。


プロレスキャノンボール2009にて、男色ディーノさんが出身大学で、後輩の学プロ勢と試合した後のコメント。覚悟が伝わります。期待してますよ。
「彼らが私の背中を見て、追いかけてくれるってのは、今日凄い伝わってきたし。私は後輩とか先輩とかもそうだけど、そういうのね、背負って両国のリングに立たなきゃいけないから。そういう意味では原点回帰というか、先輩の期待、後輩の憧れとか全部、全部受け止めました!これで新たな気持ちで両国に挑めると思います。」
さて、GW恒例一日ddtに行ってきました。こんな借り方するのは、もうここぐらい?パンもやってないよね。


▼ダークマッチ
田村vs安部
多分、田村さん。

1.吃驚するぐらい試合テーマをこちらが探せない。書いてる方が悪いのですよ。
2.どんな曲でも消耗するっつー話。月詠モードとか使ったら。インパクトあるぜ。
3.新藤リングアナが超簡略版。両国では何回噛むのかカウントしましょうよ(笑)。


▼オープニングマッチ 谷口智一デビュー戦 15分一本勝負
谷口智一 vs ササキ&ガッバーナ○
8:47 ローマの祝日

4.うーん、大社長の本に「なぜかddtのデビュー戦は宇宙パワーが恒例になった」とか書いてたけど、やっぱり宇宙さんでしょう。っつーかマイケル以降ないのかな?
5.デビュー戦ってのは、相手の方が緊張するって話。変なもの植え付けないようにしなきゃ。
6.ササキさん終了後の張り手。リングスだったらこんなもんじゃないよねえ。「うわ、前田速攻控え室に戻ったぞ。死んだな、伊藤ちゃん」
7.負けても痛がらないで、さっさと変える谷口さん。そうだよね、進行は早くしないと。


▼第二試合 敗者蛇界入りバトルロイヤル 30分一本勝負
(略)
▽再々試合 勝者蛇界入り8人タッグマッチ 30分一本勝負
ポイズン澤田JULIE、タノムサク鳥羽、ヤス・ウラノ、中澤マイケル
 vs 
佐藤光留、松永智充、石井慧介、美月凜音
5:14 体固め
※マイケルの回転エビ固めから。美月の蛇界入りが決定。同時に解散。

8.一宮さんがブログでダメ出ししそうなやり取りの後に6人タッグに。でも客の半数以上がそれを理解していない。リング衣装がいらないのは理解できるが。
9.「え?なんでこんなことになったの?」って後ろの人が話してましたよ。
10.「裸で何が悪い!」損失を出す人が一番悪いです。
11.美月宙返りがあり得ない方向に。逆にインパクトあるわ。そうそう、下島リングアナも大昔にあんなことありましたよね。技出して客に心配させるって。
12.最後のマイクタイムが大仁田さんっぽい。もう、”ホーデスミン”復活でいいじゃん。そろそろ見たいぞ(笑)。


▼第三試合 スペシャル4thスレッド 30分一本勝負
大鷲透 vs ●MIKAMI vs KUDO○ vs 星誕期
8:35 ジャックナイフ式エビ固め

13.似たような風景になるなあ。順番はここで良かったのかなあ、大社長さん。
14.三上が衰えていない。ベストdvdはどんな塩梅なのかな?クリスマスタイトル奪取が一番覚えてますよ。
15.大鷲さんが、空気を察していろいろと。まあ、面白試合だったんじゃないのか。


▼第四試合 伊仏戦争最終戦 UWA世界6人タッグ選手権試合 敗者追放マッチ 無制限一本勝負
フランチェスコトーゴー、PIZAみちのく、○アントーニオ本多(王者組)
 vs 
ルイ高梨14世●、大森隆男関本大介(挑戦者組)
10:35 首固め
※王者組が防衛に成功。ルイ高梨はDDT追放。

16.「修斗を当日券で観戦しようと後楽園に向かったが、売り場に”WJ”と書いてあり呆然とした日」以来の大森さん試合を拝見。
17.東郷さんと大森さんの絡みに注目。キャリアはそうなっちゃうのか。
18.”6人タッグでタッチをもらうが、技を2つぐらいちょこんとやって、直ぐに戻る”大森さんに、「お前はケビンナッシュか!!!」っと叫ぶ。
19.関本さんが纏めてジャーマン。大森さんが、完全に伸びるけど復旧が早い。いいのか。
20.グレースタイムに邪魔者が。知らないならしょうがない。っつーか、グレースさん辞めちゃうの?カレー屋になるの?
21.中島みゆきの楽曲はいいなあ。カラオケで延々とそればかり唄われると「ああ、怨念のある青春だったんだなあ」とも思うが。


セミファイナル CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合 無制限一本勝負
飯伏幸太、○ケニー・オメガ(28代王者組) vs 男色ディーノ●、ヨシヒコ(挑戦者組)
22:49 体固め
※ゴールデン・シャワー。28代王者組が初防衛に成功。

22.本日のメイン。男色先生の魂の時間。ドキドキ。
23.やっぱり、人形は人形。一歩間違えると大変なことになる。くどくもなるし。こっちも率先して酔っぱらうことにする(アルコールなしで)。
24.「ヨシヒコ!」っと声援を飛ばすが、けっして届かないものになる。というか普段の声援も届いていなものだけど。
25.男色さん、スタミナあるなあ。一人分以上で二人分以下の仕事をしないといけないから。
26.猪熊さんとイブシの絡みって新鮮だなあ。もう試合はそんなにやらないのか。
27.アメリカンバットアスver。検索したらもう五年前までさかのぼる。曲はリンプの方がよかったなあ。でも、キッドロックとリンプかあ。今のメンタルだと両方生で見たいわ(笑)。来日しないかな?しないか。
28.男色さん「なんでプロレスしてこんな気持ちにならなきゃいけないのか」。大試合の後は泣いてばかりとか。
29.しかし、事前準備から本番までのプレッシャーは凄いことになってるんじゃないのか。彼氏の精神が両国まで持つかなー。



●exhibit one's usual showmanship

検索したら、いい例文がありました。芸人魂を披露。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
高木三四郎(27代王者) vs HARASHIMA(挑戦者)○
21:41 片エビ固め
※蒼魔刀。27代王者が6度目の防衛に失敗。HARASHIMAが28代王者に。

30.うーん、やっぱりなんか心配だ。お客さんも前試合で体力を使い果たした。
31.ddtは大人数試合の方のオモロ度数が高いので、やっぱりいろいろ考えるなあ。両国もシングルメインなのかあ。はああ。
32.飛び技を受ける側が膝を立てて形勢逆転。今回は多かったけど、お客全員が分かるもんなのかなあ?「なんで攻守入れ替わるってるの?」ってなるのかも。
33.原島さんの決め技がなんかしっくりこない。後ろ手にする仕草が違和感があるのか。
34.両国のメインに半確定かな?うわあ、タッグかとも思ったのだが。鍛えているからいいか。
35.ここで疑問。三四郎の試合はどうするのか?矢郷さんとのハーコアマッチを希望したいけど、アレってリング壊れるからなあ。



●じぇふじゃれっとさん(略してJJことWJ)vsびっくぱぱぱんぷさん(略してぱぱぱ)のはーどこあまっち!

今年一番の名場面になるかも。プロレスの試合でホッピングを使用するとどうなるのか?