『UKAWANIMATION! First LIVENIMATION!!!!!』@新宿リキッドルームに行ってきましたよ。

けいおん!」の最終回のローゼスチックなjamシーンで号泣する(笑)。そうなんだよね、2人以上で音楽をやるってのはこんな感じになるんだよね。
さて、行ってきましたよ。前売りちゃんと買ってね。



●色紙



●18:10〜18:40 STRINGRAPHY (30min) Floor
・下フロアの半分以上を使用しての糸電話(なのか?)でテクノの名曲を演奏。
クラフトワークとかアンダーグラウンドレジスタンスとかイエローマジックオーケストラとか。
・この音色であの曲なんで、イントロで「ぶははは。これやるかあ」って思わずふいてしまうんですね。
・有名な曲じゃなくても、この楽器自体のインパクトで持って行けると思うんだけどなあ。っとつべ探したら、今回用サービスでしょうね。
・総勢5人(?)ぐらいで、演奏してない人がなんか踊っているんですよ(笑)。プレイ中の動作が超重労働なのに。
・メインの音は、先頭のリーダーさんがやっている。よくよく見るとその人だけ赤い服。リーダーだ。
・経費も披露する場所も限定されているんで、こんな光景を観賞出来ただけ嬉しいですね。


●stringraphy special act 1/2

ほええ。



●18:40〜19:40 DJ NOBU (60min) DJ Booth
・あら、普通のノブさんだ。
・フロアの半分をしめる糸電話を撤去。30分もかからない。意外と早いですね。で、半分のフロアを解放。



●19:40〜20:20 EBISU RESIDENTS (40min) Stage
・あら、レジデンツだ。本物そのままだ(笑)なんでー。
・とりあえず「れじでんつ〜〜〜」みたいな声援を送る。あら、こっち見てくれたわ。
・目玉の親父がタキシードきて、珍妙奇天烈な音楽をやるのか本家。恵比寿レジデンツも同じ。
・総勢4人。基本的にレジデンツ音源でいろいろやっている。本家よりもいいのかもしれない(笑)
・目玉二人が前に。なにするのか?あらアイロンがけ。そこになんの意味が。
・右端の方で見ていた関係上、レジデンツアシスタント(巨大な目玉)の装着←→脱衣が丸見え。ちゃんとやろうよ。
・最後はみんなで乾杯だ。でも準備中にメンバー間で話すんですが、着ぐるみがでかすぎて聞こえない。ちゃんとやろうよ。
・手をつないでさようなら。


●The Residents - In the Beginning & God's Business

20年以上のキャリア。で、これ。狂っているとしか言いようがない。



●20:20〜20:50 Takkyu Ishino (30min) DJ Booth
・事前には"ショーケンLIVESet"との告知だったのに。普通のdjってのは詐欺だ(笑)
・ああ、卓球djだ。今回はbpm抑えめでした。
・でも、30分setってのは逆に珍しいからいいか。


●samantha fox i only wanna be with you

卓球さんのヤツを貼ってもね。前のエゾでやった電気liveで使用した音源。卓球「ええええ!他人の曲じゃーん!って(笑)」
※Bay City Rollersをポルノ女優がカバーしたとかのヤツ。原曲よりもいいや。
で、卓球さん曰くはポルノ女優なんですが、別名で歌手もいる。どっちでもいいけどさ。



●20:50〜21:50 UKAWANIMATION! W/MEG,MERZBOW,JONTE (60min) Stage
・関東初上陸。フジじゃ三日目の朝(全アクトの最後の最後)で100人ちょっとしか見てないからな。
・ウナギ!ウナギ!でJONTE姉さん登場。ちょっと太ったかな?
・でも、NYから呼んでこんな客入りってのもなあ。キレは年々悪くなっていくのかな?それは仕様がない。
・しかし、今回はゲストの面子が。前売り3000円だからもう利益関係ないよね。
・MEG姉さん。登場したらなんかカメラ持ったおじさんが出てきたんですけど(笑)


Jonte - "Bi&%$ you betta"

M字といえばこっちなんですよ、この業界では。



●宇川タイム
・んで、最後の最後に宇川さん登場&挨拶
・「いや〜今日はヤバかったねえ。最初のSTRINGRAPHYなんて、糸電話でハイテックジャズなんで狂ってるよね」
・「本物のレジデンツ呼ぼうとしたら、なんか数百万とかなるんだって。だったらあの被り物をつけてやればいいじゃんって。いいアイデアだよね。曲はレジデンツをハウスカバーしたらどうなるのかって」
・なんだ、レジデンツって高いんだなあ。フジに呼べないのかな?まあ、本当に四人とは思っていないけどね。
レジデンツ好きって多いと思うんだけどねえ。単独やってそこに集まる客層を見てみたいし。
・「二階のサイン展示見た?あれが一番時間かかったんだね。ヤフオクで有名人のニセサインを高額で売っていたことのオマージュだから。一枚3000円で売っているから(笑)」
・「ゲストがいっぱいいましたけど、最後にホリエモンどうぞ!」え?なぜに?
ホリエモン登場。ドラムギャーン!「どうも、堀江です」うおおおお、本物だ。
・徹底抗戦とかの本があんまり売れてないとかなんとか。最後の〆がインパクトありすぎ



●看板

前売り買った人にはポスタープレゼント。ありがとうございました。


以上。