ddt"KING of DDT 2009"@後楽園ホールに行ってきましたよ。

希代のキックボクサーのラス前試合にあんな事をやらす連中って。まあ、お疲れ様です。
さて、行ってきましたよ。雨だ雨だ。



高木社長挨拶タイム
1.某さんと映画「レスラー」話。関連して”いい話”をゲット!しかし、あの映画は売れてないんですねえ。毎日新聞村松友視インタビューのテコ入れとかもやってるし。
2.さらに、アンドリューW.K.好きな方が後楽園にいるってことで、お話とかを。いろいろ驚くことが多々あったり。
3.そんな中でも、自信満々に「減量中だけどカツサンド食ってます!!」とかモシャモシャ食いながら言われる。
4.音量調節を完全に間違ったであろうサイズの入場曲で、大社長登場。イブシ欠場のお詫びなんですね。
5.「本日は足下の悪い中、お越し下さってありがとうございます。自分が超雨男であるため」(それは仕方がない!)「そう、仕方がないんですが(略)」
6.うははは。自分の声援に答えてくれました(笑)。天気は当人の責任じゃないもんな。
7.で、いろいろ謝ってます。筋肉ついている人が頭を下げると変な姿勢になるんだ。


▼オープニングマッチ 伊橋剛太デビュー戦 30分一本勝負
ヤス・ウラノ谷口智一 vs 石井慧介、伊橋剛太●
11:43 ヘッドロック

8.伊橋デビュー戦。黄色でレガースでキックを多様。こっからだと北尾に見えるよ。っつーか北尾vs澤田の方が見たいぞ。
9.谷口さんの体つきについてアレコレ。「オートンに似ているかも」「いや、あれはロックじゃないのか?」「でも、ロックは男色さんの領域だから」
10.こんなに自由に動いている印象があるデビュー戦って、イブシの時以来かも。やっぱ宇宙デビューって慣例は辞めた方が良かったのかな?
11.客が喜ぶ喜ぶ。でも、あの体型だと寿命は短いのかもしれん。
12.若手のコーチ役はウラノさんだというお話。だからこんな機会も多いのか。最後のリング上での円陣説教は必要だったのか。


▼第二試合 4thスレッドマッチ
▽大森夢フェア認定世界大森級王者決定戦 30分一本勝負
男色ディーノ vs アントーニオ本多 vs 中澤マイケル vs 美月凜音
4:18 フットスリーパー
男色ディーノが第4代大森級王者に。

13.事前V。ドロップキックにての男色問答。カメラのマイク状況と店内環境の関係上雑音だらけ。しかも、テロップなしなので”だいたいこんなこと話しているんだろう”と脳内変換。生興行での字幕の偉大さを知る。
14.両国といえば8冠。WWF世界ライトヘビーのみ許可されないとかやるのか?スタンザマンよろしく、tバックスが各ベルトを巻いたりするのか?
15.昔からマイクで本名を暴くやり取りが多いですよー。ダイスケとかアツシとかイッセイとか。
16.試合は何時もの男色タイム。フットスリーパーが昔のイタリアのアレに似ているな。直に失神するし。


▼第三試合 30分一本勝負
○MIKAMI vs 葛西純
9:11 片エビ固め
※ディープ"M"インパク

17.その昔に「チーム若作り」なるユニットがありましたが(今もあんの?)、この二人もなんだか年齢不詳な風貌なんですよね。三上さんなんて時が止まっている。
18.シャツのない三上さんに違和感が。なんか塗っているんじゃないかというテカリ感で、やっぱりナル感倍増だ。
19.しかし、イブシコが他団体に出て喝采される度に、”三上さんもったいないなあ”って考えるんですね。tnaとかぴったりなんですが。
20.あら、いい試合だ。”葛西さん、ノーマルシングルで試合後に言い訳して罵声を受ける”時代もあったんだけど。
21.ユニット名”スクールモンキー”。これで両国かな?中盤で試合とかなの?メイン3wayに(個人的願望)


▼第四試合 60分一本勝負
ポイズン澤田JULIE後藤達俊(高木三四郎推薦選手) vs 佐藤光留、松永智充●
8:29 キャトル・ミューティレーション

22.セミの決め技を含め、今日のテーマはバックドロップ。烏合矢野さん、そんなこと書かないで。
23.中指を立てて挑発する松永さん。今時そんなアピールする人はいないぞ。RVDに中指を立てた菊地さん以来だ(古い)
24.隣の方に「いやーあの関節は結構決まってますよ〜」っと解説頂く。そうだとしたら後藤さんえげつな。
25.蝶野さん登場。ビジョンと客席のタイミングが合っている。プチ奇跡。映像班は嬉しかっただろう。
26.蝶野さんの生試合観戦かー。しかもこの二人のシングル。中牧よりも長くやってね。



▼休憩中の雑談
27.当ブログも、格闘技の話を書かんとっつー無駄な危機感から以下。
28.最近ファンになったジョンジョーンズについて。リーチが何メートルもあるとか。鬼太郎にいたな、そんな妖怪。超長いリーチと超長い足が肩車して。
29.んが、彼の今の戦い方と姿勢で、あの人を倒せるのか?前座の人気者って路線も必要なのか。メリケンにそんな思考があるんでしょうか。デンジャー高山とか須藤さんは必要だよ。
30.町田一家の打撃について。2分以上まばたきしないで攻撃するとか。「打撃を貰うじゃん。それって、まばたきで目をつむるからなんだよ。だからやらない」ってキチガイな理由を言ってたな。
31.「じゃあ、練習してまばたきしないようにして下さい」「無理(即答)」そりゃそうだ。
32.さらに、町田一家の打撃タイミングについて。相手の呼吸の吸う/はくの際で攻撃するとか。これは駿河の道場主も言っていたそうです。でも、町田さんの対戦相手は気持ち悪いだろうな。目を開いたママで呼吸タイミングを狙うんだから。
33.「減量大変そうじゃないですか。海の向こうにはATTなるチームがありますよね。直前に血を抜きまして〜」「無理(即答)」そりゃそうだ。”ハイパーリカバリー?寿命が縮むからやなないよ(GSP)”


セミファイナル 60分一本勝負
HARASHIMA大鷲透、●安部行洋 vs 矢郷良明長井満也GENTARO
15:52 片エビ固め
※バックドロップ

34.大鷲さんがゲンさんに「なんで、髪を切ったんだ!!」っと何度も注意。これから暑くなるからね。
35.しかし、wweとかは「刺青は許可を貰った場合のみ可」って事だけど、散髪はどうなんだか。無理して植毛する必要のないベテランも多いのですがね。
36.安部さんが、赤い衣装にチェンジしております。弐号機だな。しかし、磯作画よかったよね(関係ない)。
37.試合後のマイク問答。ビニール傘にシャツを付けて登場の葛西さん。即興で作っただろう。
38.ウラノさんとタカの因縁っぽい動き。そんな事はみんな忘れてくるから、こまめにやっておかないとね。


▼メインイベント スペシャシングルマッチ 無制限一本勝負
高木三四郎 vs 澤宗紀
20:28 片エビ固め
クローズライン・フロム・ヘヴン

39.あれ?メインのママなの?って疑問でもあるんですが、澤さん初後楽園シングルメイン(略してシグルイ)じゃないのでしょうか?晴れ舞台ですなあ。
40.澤声援が大きい。でも、大社長の気迫も。しかし、到着があの時間からここまで持ってくるのは大変だろうな。
41.鉄柱に右手を誤爆。そこを狙っての打撃だ。「腕にパンチを!新しい打撃方法の幕開けですよ(笑)」「いやー(笑)」
42.机打撃を澤さんが。手をざっくりと切ります。セコンドが慌ただしくなる。異常な光景がここからスタートします。
43.大社長に打撃を浴びせるんですが、その際に左半分が真っ赤に染まる。ここが本日のハイライト。
44.この状況下での二人の試合に感動したり。澤ありがとう。新木場の映像で見ましたが、ここの時の澤セコンドの表情がくるなあ。
45.決め技は、大社長が最近考案しました”クローズラインフロムヘヴン”なるもの。昔の決め技のなんとか飛び膝同様に、微妙な感じになるんですが、それはそれ。
46.澤さん爽やか。「こんな気まずい仕事をありがとうございます。働く男の冥利に尽きます!」気まずくないですよね。100%得をしたと。
47.最後は三四郎タイム。曲があそこの部分まで流れるのは、最近じゃ珍しい事ですね。”こんなアレンジだったんだ”って事を思い出す(笑)
48.今日は、客側も”なんとかしなきゃ”的思考があって、普段の3割増で面白く観戦出来ました。今年ベスト大会だったかも。