「CAGE TALK」Round1@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。

当日の会場にて、知人に「廣田と金原が勝利するんじゃないの」って冗談半分に言ったら笑われました。って大正解だったよ(笑)。
さて、行ってきましたよ。こんな感じで大丈夫ですか?



●当日の詳細

GCMコミュニケーションpresents 金網トークライブ
「CAGE TALK」Round1
混迷を続ける総合格闘技界を金網にぶち込め!業界のリーサルウェポン、GCM久保代表をホストに、業界関係者がガチンコトーク!第1回目のゲストは、影のグラップリング・キング兼、光のカリスマブロガー、高瀬大樹!!さらに「DREAM」笹原圭一プロデューサーも電撃参戦!!「戦極」が開催されるこの日に「CageForce」と「DREAM」が欠席裁判!?ブログ掲載不可のオフレコトークを是非お楽しみください!!

【出演】久保豊喜(GCM代表)
【Guest】笹原圭一高瀬大樹、他
【司会】セラチェン春山、長尾メモ8

OPEN12:00/START13:00
前売¥1500/当日¥2000(共に飲食別)
※前売券は試合会場、ロフトプラスワン店頭にて発売。
※メールでの事前予約も前売り価格にて受け付けております。ご希望の方は cagetalk@g-c-m.netへ、件名を【8/2CAGE TALKチケット予約】とし、本文に「氏名(予約受付名)」「チケット枚数」「電話番号」を明記の上、メールをお送りください。尚、定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

高瀬大樹オフィシャルブログ「TAKASE DAIJYU」
http://ameblo.jp/takase-d/

【主催】GCMコミュニケーション
http://www.g-c-m.net/

1.日曜に早起きして歌舞伎町に。まだこの街は眠っています。
2.看板撮影。注意書きに「当日の入場は”会場前売り購入者”→”メール予約者”→”当日券”の順番になります」的な貼り紙が。
3.でもさ、待っている人が5人もいませんでした(笑)そんなもんですね。
4.前の人がメール予約リストに入っていないようで、苦戦しています。店員「メールのプリントアウトは持っていますか?」って、それはないだろうよ(笑)。
5.入場すると、ケージフォースの年間ベスト試合dvd的なものが上映されてました。こんなタイミングでヴァルキリーVTRを流せば良かったんじゃないのかな?どんな試合やってるのか知らないからね。
6.ベスト試合っぽいので、全試合koか一本決着。結果だけに注目すると初期リングスみたいだ。しかし、大石さんとか星野さんって息が長いよねえ。
7.ディファで数回観戦してますけど、やっぱりケージサイズは気になるなあ。これ以上大きくってのは無理な相談だってのは理解してますが。
8.「金網だと見辛くない?」ってのは実際見ると、いい感じになっているんですよね。網の目をもっとユルくするとよく見えそうだけど、試合にならないか。
9.等々考えながらの視聴。っつーかこのまま「ケイジフォースdvd鑑賞会」でも良かったかもしれない(笑)試合が面白いよお。


10.経費の関係上、入口でドリンクチケッツをもらっての注文。店員が少ないので自分で取りに行きます。何事も人件費が一番高いんですからね。
11.開演。急行春山おなじみのニューロティカで登場の司会コンビ。春山さんの立ち位置がいつもと逆で違和感が。ダウンタウンも逆だと変でしょ?
12.春山さん「ずっと格闘技のイベントを開催したかったです」等々。そうなのか。話が面白い格闘家って少ないですもんね。
13.長尾さんから「今回のトーク内容は書いてはダメです。でも、ダメな部分を上手く外して面白く書くのはやってください」「変な事を書くと久保社長と高瀬さんが家の前で待ってますから」など注意が。面白く書けないんだから仕方がない。
14.久保社長がジョーズのテーマで入場。ステージに登場するタイミングと音楽が合いすぎて笑う。
15.長尾さんと久保社長はツーカーの仲なんでしょうか、あんなデカイ人に向かって「この恫喝親父が!」と発言。
16.長尾さんの声が春山さんの30%ぐらいしか聞こえない。ステージ見るとマイク持ってないから。あら、店員にマイク持たされてますよ。
17.久保社長がコーヒーを注文(笑)。たまに頼む人がいるんですが、ロフトプラスワンじゃやってないんですよね。って考えていたら、店員がコーヒーカップを!なんだやれるじゃん。コーヒーで乾杯です。
18.最近のケーシュー会の離脱者について。久保社長はあくまで選手の自主性を尊重する立場なんだそうです。出場したい場所も得に指示しないそうで。これは全部自分の責任になるから逃げ場がなくなりますね。決めてもらった方がいい。
19.トーク全般での印象だけど、久保社長は”クレバー”じゃないな、”やわらかい思考”の方ということなんですね。やわらか社長だ。お腹が柔らかそうって意味じゃなくて。


20.お腹と言えば、今回のステージ上の平均体脂肪率が尋常じゃないかも(笑)高瀬さんと笹原さんが小さく見えるんだもん。
21.ああ、久保社長の本当に面白い部分は書いてはダメな箇所ばかりかもしれん(笑)どうしようか。
22.高瀬さん登場。タンクトップでレスラーっぽいやね。コーラを注文するけど「氷抜きで」っと。やっぱりそうなるんだ。
23.最初は師弟関係上、高瀬さんは遠慮していたのかもしれない。おとなしい。でも、マグロ丼はがっつり食べる。
24.久保社長「お前、月謝払っていなかったじゃないか(笑)」高瀬さん「いや、一時期はですね」って、プロ生とかも月謝払うんですね。
25.久保社長「門脇と高瀬は道場に住み込んでいましたからね。朝道場で起きてバイト行って道場に戻って」理想的な生活かもしれない。しかし、ケンゾーと同じ事やってますよ(笑)
26.今回高瀬さんはいい台詞をたくさん言ってました。「因果応報、悪い事を喋ったら廻り廻って自分に帰ってくるんですから」「ポシティブにやっていれば」等々。自己啓発じゃないけど、ちょっとは心構えていけばいいんじゃないでしょうか。
27.笹原さん登場。「ホットミルク下さい!」ってのに、彼氏の性格が出ているような気がします。お仕事頑張って。
28.間をはしょって各団体の印象トーク。印象的な話をいくつか。っつーか印象に残っている発言は久保社長ばかり。
29.deep。サエキさんの人柄がよく出ている団体とか。久保社長「あの代表って、喋っている時に○○○なんだよ(笑)」いや、笑い事なのか(笑)糖尿って怖い。


30.パンクラス。やっぱり梅木さんへの評価が高い。長尾さん「オファーする立場からすると、梅木レフリーに対する信頼は絶大なものがあるんです」それはそうだわ。あの人とかあの人とかだとガッカリするもんなあ。
31.「あの高島学も使っていた”ヌルヌル事件”」等々マナブネタ多し。次回は高島さんを呼んで直接対決ですね(笑)日本で5人しか需要がないかもしれないけど。
32.ufc。高瀬さん大絶賛。”もう、別次元であるし、世界が違っている。動く金額や、それに従事している人の数、トレーナーの存在が”云々。まあ、そうなるわな。久保社長は「完全実力主義とか言ってるけど、チャックリデルに払いすぎじゃないの」とか。適当な相場ってものが分からないや。それだけPPVがヒットすればいいって話ではないのか。
33.ドリームから前回の青木シャオリン戦について。久保社長の「選手はまず、勝ちに行く事だけを考えなさい」って発言に注目する。いろいろな味付けをしても結果には伴わないって話なのか。選手はそこを目指さなければならないし、そこにしか神は降りてこない。
34.zst。やっぱり、謎のガラパゴス的存在なのかな。現役選手であのパウンドなしのルールだと敬遠する人も多いとか。試合を見る限りはそんな印象はないんですがね。そーゆーもんとして観戦してますし。試合も面白い(数年見てないのに断言)。
35.アフリクションとドーピングについて。ここら辺の話は興味深くて良かったです。久保社長「結局規制/チェックしても、それを上回るものが開発されるだけのイタチごっこになってきてるですね。だから、人体に危険性のある最低限のものを規制
するって方法も」使用するにしてもどうでも、こちら側はどうしようもないんですよね。どうでもいいです。
36.しかし、ガンジャ吸ってmma!→後々ペナルティ!ってコンボは楽しそうやね。っつーかなんだよそれは。日本の恥。
37.高瀬さんの興奮剤使用する選手に対して。「結局は、みんな試合が怖いんですよね。怖くて不安だから使用する。ハートが弱いからなんですよね。その点桜庭さんは強いから。あの人はなにも使ってないし、殴られても”なにこの野郎”ってなりますしね」
38.北岡さんに勝つには。久保社長「彼は何年もかけてあのスタイルを築いたんだから、対戦相手もそれぐらいの対策を練らないと。3ヶ月ぐらいでは。勿論打撃が当たる事があるかもしれないけどね」との事。ああ、ケージフォースで一回見たかったよ。
39.終演間際、高瀬さんが「ちょっと、クーラー弱めて下さい」っと。やっぱりタンクトップの彼氏も寒かったんだ。今日の会場のクーラーはヒドかった。有明コロシアムの冷房じゃないんだからさあ。凍死するかと。


40.次回告知タイムにて、ケージフォースの9月大会のカードが少し。あらあら、いい試合になりそうじゃないですか。っつーか今の状況で可能なのかな?
41.退場の際に笹原さんが目の前に。持っていた私用のバックが、あんまりにも可愛くて、笑いながら声をかける(女子大生みたい) 自分「笹原さーん、凄い可愛いカバン使ってますねえ」笹原さん「いやー、まあ、そうなんですよ(笑)」
42.長尾さんに次回の有無を聞いてみた所、「次回のケージが9月で次が10月(11月かな?)なんで、その前のタイミングでやれたら」っだそうです。ケージフォースがらみでやるんですね。ってことは久保社長はレギュラーですか(笑)イベント名を”クボゲノム”とか”ダイジュータイム”とかにしましょう。
43.しかし、やっぱり高瀬さんと久保社長は別口にした方がよかったかも。高瀬バーニングを期待していたんですが。ちょい燃えぐらいだったかも。緊張しますもんね。
44.客は思ったよりも少なかったなあ。「有料イベントで裏話を聞きに来る層ってのは本当に少ないのかも」ってのはt氏の意見。榊原よろしくcdお土産に付ければ良かったんじゃないかな。
45.終了。ここに書いていない部分が面白かったので、会場に足を運んでみた方がいいかもしれないよ。



●看板




”金網オクタゴン総合格闘技(仮)”って適当な仮名称が気に入った。クエスト最高。人生(略)。



以上。