面影ラッキーホール×加護亜依×DOKAKA×ECD×狂うクルー@O-EASTに行ってきましたよ。

マイコーさんがジャイアントロボにメタモルフォーゼする映画が再上映!大画面で観賞できるけど、嬉しくねえ。
さて、行ってきましたよ。パフュームとの対バン以来のアイドル降臨。



●狂うクルー
・「なぜか呼ばれたのでやります」とかローテンションで開始。そのためだけマイク用意したのかー。
rovoにハマらない人や、dcprgには興味ない人、ハーバートのアレとかなんでもいいけど、やっぱり中央線ライフ(実際に住んでいるかは関係なし)な人に勧められる。
・どこまで、曲合わせしているのか謎。ちょいちょい合図があるんだけど、それじゃなさそうだしなあ。
・saxがハブられているようなメンバー配置。Gがドラム側しか見てない。客は関係ないんだろうな。



ECD
・「セッティングが早く終わったんで、いっぱいやっていいってよお!」そうなんだよな。こんなジャンルはセッティングが早くていいやね。
・low-life以来だなー。あの時は機材が全部ダメで、saxの音も聞こえない奇跡みたいな状況だった。
・今、彼氏のマイスペ見たら、毎日の銀行残高のみを書いている(笑)これはこれで清いし新しい。
・隣のdjさんのみハイテンションで、客の注目はそちらに行く。
・でもさー、タンテと針は大事にしようよー。テクニクスの仕上げ担当の熟練さんはもう最後のお一人だけになってしまっているし。



●DOKAKA
・今日の裏メイン。日本が誇るbeat-boxer。もう、つべに沢山あるんで、見てくれとしか言えないわ。


●24 Jan 09 Roppongi Dokaka 1



加護亜依
・Jさん&サムシング吉松経由でしか情報を知らないから、いざ目の前に登場すると、「はあーこれが」以外の感想しかない。
・岡田さん曰く「動画でも静止画でも、人物がそこに写ると横に広がってしまう」ってのを実感したり。これは痩せすぎですよ。パフュームもガリガリだったしな。
・マシーンのような営業トーク「久しぶりに人前で唄うから、緊張しているんですよー」とか、「携帯捨てられたら、ヤフーニュースでトップに」等々。
・自前の新曲を披露。歌番組みたいな手拍子発生。なんだこれ。
・二曲やって、典型的な作り笑顔の中退場。



面影ラッキーホール
・今回は、メンバー全員がマスクをしているってネタ。Sinner-Yang氏は完全防護服なので、体型的に古田さんと間違われる。「B出来んの?」って言われているし。
・管楽器隊のマスクは中ほどの穴が空いている仕様。
・「ミニモニ。です!」っといつもの挨拶の後に車椅子になっても。まあ、結婚する時になんだかんだ言っても、重度の障害になったらそうなるのかな。HANABIで一番嫌な部分とか。
・「夏のあらし!のopに決まって、公式pvも田代まさしにして、新しい時代が開けると思っていたのに!!」との事。絶対に嘘だ。
・「あらし第二期も待っていたのに、なんですか、相対性理論のやくなんとかって」嫌いなのか好きなのかハッキリしてくれ(笑)レコ屋大賞で一位になったってのを聞いた時は複雑な気分だったけど。
・あんなに反対していた義父さんにビールを。今回は「みちこは美容院にバイトし始めた」と歌詞を変更。とっさだったのか。そっちの方がいいのかな。
・コール&レスポンスが、「携帯を海に」云々。「どうせ、もう帰っている頃だからいいだろ。今頃道玄坂を」とか。絶対に帰っているよねー。
・「二階席ー!あれ、いない。そうやって一階だけにして、少しでも人数を増やそうって、こすい根性で。DCPRGの時はあそこにいけ好かない連中がいっぱい陣取っていてさあ」ああああ、自分もその時は二階にいましたわ(笑)
・今日はなんか別ライトがあると思ったら、てっちゃん用でした。彼氏は特別なのかいな。
・新作からの曲が少なくなって、いつもの感じになってきています。リハやる時間も、なさそうだし、この客入りだと(たとえ満員でも)、持ち出しだろうから贅沢は言えなかったり。
・「これ(親指)が、これ(鼻に何かを入れる)で、これ(手錠)なもんでえ」
・saxのお姉さんずっこける。他人のものであろうとも、楽器やpcが落ちる瞬間は見たくはないんだ。秋葉原mac落としたアホな店員がいて、「ぎゃー!」って悲鳴あげたぐらいだもんなあ。
・っつー訳で、今回ぐらいのタイミングで、ヘルニア爆発かと予想していたんですが。まさか、逆にこっちななってしまうとは(笑)
・まあ、やらなくなった曲とかを待ってますわ。ライトなSMは流行っていないけどさ。



●当日の看板



●必ず同じところで

ちなみに、次回は1/9 CLUB QUATTRO でゲストが「THE 冠」!なんでもありあり。


これに1曲=13ver入っているんだよな。買うべきかな?