ddt”DDT Special 2009”@後楽園ホールに行ってきましたよ。

伊東竜二vs葛西純を視聴。とてもとてもいい試合。無理しても観戦しとけば良かったよ。
さて、行ってきましたよ。DDTの回数減らして大日行ってた時期もあったもんです。



カンニング先。ありがとうございます。
http://www.miyatasan.com/~yagifau/2009/d091129.htm


▽第一ダークマッチ ドロップキックプロデュースDDT提供試合 10分一本勝負
○星誕期、安部行洋 vs 松永智充、伊橋剛太●
8:16 ブエノスアイレス午前零時

1.久しぶりの開場前到着。階段待ちが多いな。
2.トトカルチョを貰う。松永さん勝ちと剛リングアウトで予想したはず。
3.ダークマッチって表記はこのままでいいのであろうか。普通に第一試合でもいいじゃん。
4.そんなにテーマが見つけられないまま、藤沢周先生炸裂で終了。
5.あああ、松永さんがドンドン空気になってるよ(笑)プロレス界隈での松永表記はついに一人になったのに。



▽新入団選手発表公開記者会見
6.マッソル氏が登場した瞬間、会場の喜び具合がいい。みんな待っていたんじゃないのか。
7.こっそり考えていたのは、「このまま新しい道に進んで、この会場には顔を出さない方が、将来的には双方に良かったんじゃないのか」って事なんですが。
8.ハッスルの中止大会は惜しかったなあ。男色さんとレネでどんな絡みを仕込んでいたのか。もう、永久に分からないが。
9.「これからは一練習生として、両国のデビューを目指して頑張って下さい!」ってその場の抜き打ちなんでしょう。言われた方が素の笑いになってたもん。
10.数年の時をまたぎ「坂井練習生」が突如復活!さあ、あの頃の感じ、みんな若かった時代に戻ろう(笑)
11.「自分がポーズをやった方が。後で怒られませんか?」「大丈夫だよ、やろう!やろう!」的なやり取りが。
12.高木社長のインタビューや書く物を拝見しているど、たまーに/もしくは行間に「ハッスルに対するアレコレ」が読み取れたりしたんですよね(個人内発生毒電波かも)。
13.とりあえず!練習生なんだから、その髪型は辞めなさい(笑)


▽第二ダークマッチ ミツボシプロデュースユニオンプロレス提供試合 15分一本勝負
諸橋晴也 vs 竜剛馬
11:24 リングアウト

14.噂の(どこで?)326のスタンドを見れました。嬉しくない。
15.噂の(どこで?)竜剛馬を見れました。追悼。
16.噂の(どこで?)ますだけいすけ神を拝めました。もう、学校や家には帰りたくない。
17.諸橋さんは、某選手の昔の入場曲を使わないで、クリスベノワの曲をいっその事使ってみたらいいんじゃないのか。めったに試合しなくなったんですし。ビンスに気付かれないはず。
※ダークマッチとマッスル坂井会見が逆です。番号変えるのがメンドイのでこのまま

▼オープニングマッチ YAGOプロレス提供試合 RAW is YAGO 衛星生中継無制限一本勝負
矢郷良明 vs 高木三四郎
8:5 感電死

18.楽しかった時代のWWFだ。たまに見るppvで考えるのは「お前達は一体誰なんだ。誰の息子なんだ。ベルト持ってるお前も!」TNAはレギュラーで見てるけどね。
19.日テレ深夜のコロッセオ準レギュラー「三四郎ロック」(さんしロックか?)を数年ぶりに。本当にその車に乗ってきたのかい?
20.昭和浴場inDDT。そんな事にも使用可能なのかー。
21.興行の要所要所で展開が進む。ああ、チャプターすっ飛ばさないかなあ(笑)スマックガールみたいに強引に早送りになったりしてさ。
22.ちなみに、三四郎社長は今日負けまくり。エラい。


▼第二試合 BOYZ提供試合 20分一本勝負
大石真翔、○円華、佐々木大輔 vs ツトム.オースギ、木高イサミ高尾蒼馬
7:46 ランヒェイ

23.怪我か何かは知らないけど、美月さんが今興行で出番がなかったな。がんばれー。
24.「事前リハーサルいっぱいしました」的試合はダメだ。そう思わせないような技術があったら別ですが。
25.円華さん以外が遠くからだと分かりませーん。円華さんが花があるのかもしれないけど。
26.細かいやり取りが少し新鮮。まあ、それだけだ。


▼第三試合 ハードヒット提供試合 30分一本勝負
タノムサク鳥羽、●澤田"マレンコ"篤男 vs 長井満也○、佐々木恭介
10:55 レフェリーストップ

27.レスリングを強く押すんであれば、それだけの何かがないとダメなんでしょうか。そんなでもなかったセッドジニアスを反面教師にして。
28.持ち点数が8点っつー謎の設定。ダブルバウトなんだから、UWFI(テーズ調)と同じにすれば。分かり難いか。スープレックスポイントとか。
29.鳥羽さんの膝は相変わらず悪そう。
30.戦うお父さん長井さんのキックで客がどよめく。実験リーグだ!何を実験しているのかは謎。


▼第四試合 クルーザーゲーム提供試合 30分一本勝負
○MIKAMI vs ヘラクレス千賀
5:24 スライディング式スク〜ルボ〜イ

31.相方は、この試合に指名されなかった事に対して、どう思ったのかな。
32.っつーか「センガ」さんなんですね。
33.丸め込みのスピードが追いつかない。スクールボーイは出版禁止用語から外れたのかな?
34.三上さんの深い自己愛の産物、クルーザーゲーム。素早い動きのみを見たい方は是非。卍丸(誰?誰?誰?誰?)にビールを頭から浴びせられるけどね。このネタ6回目!


▼第五試合 「監獄島」プレゼンツ 運営権が欲しければ、殺せ! 30分一本勝負
<参加選手>高木三四郎(DDT代表取締役)、大家健(DDT売店代表)、石井慧介(ベルトHxH代表)、
中澤マイケル(矢郷第三帝国代表)、チェリー(女子部代表)、大鷲透(ちゃんこ大鷲代表)、
谷口智一(大阪府警察本部警備部第二機動隊第三中隊第一小隊爆発物処理班代表)、
猪熊祐介(フレンチカレーミツボシ代表)、新藤力也(プロレス&スポーツBarドロップキック代表)、
村田晴郎(リザーバー/ドラマティック.ファンタジア代表)
<爆死順>
新藤→大家→猪熊→チェリー→大鷲→谷口→石井→高木→村田
10:3 中澤マイケル優勝
※中澤がDDTのCEOに就任

35.本国公開は数年前なのに、なぜにこのタイミングで劇場公開?当時の評価がゴミみたいだったに。フイルム代から広告費や吹替え代、その他諸経費を考えると、回収できるのかい?
36.新藤さんが注目の的になるはずなのに、筋少大好き村田さんに全部持って行かれたりする。それも人生(JIN-SAI!)。お、ナゴムつながり。
37.チェリーさんの享年が不明とか。だいたい34才ぐらいか?もっと上?とりあえず目を整形しているのは本当か?
38.自由連合高木ただし登場。パックマンも出馬したんだから、もう一回やりましょうや。
39.出た、CEO。マット界では二例目だ。勿論最初は、現役引退して得意気に名乗った、前田日明リングスCEOの事。ワザワザ言わなくても最高経営責任者なのは知っているよ。
40.ビールがマットに。あああ、汚れる!汚れる!


▼第六試合 新北京プロレス提供試合 30分一本勝負
趙雲子龍、Dragon-Achooooo、周喩公瑾 vs 曹磨刀○、元大老、安浦野
12:38 エビ固め
どどん波からの蒼魔刀

41.間違った中国。ジャッキーも中国人って思われるもんです。
42.初回は楽しみにして新木場に行ったなあ。でも、今日のアレコレを見ると、年一試合でいいかもしれないなあ。
43.桃白白が。自分で投げた柱に乗って移動する人だ。がんばれー。
44.ナルい、ナルいと言われても、三上さんと同じぐらい原島さんもナル。今日は役柄になりきってます具合がこそばゆい訳なんだ。
45.周瑜公瑾さんは、今日は二試合やるのかー。白塗り辞めたらもっと人気でるのかな?


セミファイナル UWA世界6人タッグ選手権試合 無制限一本勝負
フランチェスコ.トーゴー、PIZAみちのく、●アントーニオ本多(王者組)vs男色ディーノ、マサ高梨、佐藤光留○(挑戦者組)
14:36 腕ひしぎ逆十字固め

※王者組が防衛に失敗、男色組が新王者に。
46.今年の奇跡モスラの唄発表。会場中喜びすぎ。でも双子のサイズが違っているぞー。
47.複数人試合で、相手方に長時間捕まるってのにも技術が必要って事に気付かされました。ヒカルさんも出来るようになるんだろうか。
48.パーフェクッツ!やり方変えて三回も。カートも喜んでいるだろう。
49.関節技がっちょりでのタップ。世界一臭いのはHHH。「タップしそう、やっぱ我慢!タップしそう、やっぱ我慢!タップしそう、やっぱ我慢!」「早くせえ!」(世界中のつっこみ)
50.ヒカルさん初ベルト。パンクラスではそのチャンスはないのか。あっちは、今は何階級ぐらいが機能しているのか知らないけど。


▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
飯伏幸太(29代王者) vs 石川修司○(挑戦者)
21:40 エビ固め
※クロスアーム式スプラッシュマウンテン。飯伏が3度目の防衛に失敗、石川が第30代王者となる。

51.プロレスでも格闘技でも、試合前後に刀を出すのは嫌いです。彼とか彼とか彼とか。NOWの包丁と違いはない。侍スピリッツ?アーリーSNK?今の日本人の大多数はなんにも理解してないし、する必要性もない。
52.石川さんって、昔見た時に坂井さんと同じ印象だったんですわ。そんなに身長あるなら、別の会社に行けばって。
53.故ハッスル様の「双子の兄」とか「遠い親戚」とかの設定や、ニヤニヤ言うのが大嫌いなんで、kooも同じ人として書くが、この人のゴツゴツとした試合っぷりはいいですね。今回は表情も分かるし。
54.原島さんの時は、三四郎社長が珍しく、コスチュームのまま最後方で見守っていたんですよね。下の階では把握できない事もあるのかな?
55.イブシコの打撃が炸裂。グーで殴ってもいいんじゃないのか。
56.大家さんが死んでしまうんじゃないのか、っつーぐらいの激を飛ばす。
57.飯伏王者が試合後に食らいついたシーンを見て、ほっと安心したり。ああ、冷静でマトモじゃん。このまま行くとボロボロになってしまうかもしれなかったので。



▼メイン後のやりとり
58.「客が望んでいるもの」と「客に決めさせる」ってのはイコールじゃない。当たり前だけど。タブーチューズデーだっけ?ビンスもアレ辞めさせたんじゃなかったかな。事前に決めているならなんでもありか。
59.自分は大鷲さんに投票したいけど、あの人かあの人になるんだろうな。
60.佐藤兄弟は、今日のギャラっていくら程になるんであろうか。テンゴ?



●オカエリナサイ

ここから再出発。