666 vol.33 組織旗揚げ六執念記念大会〜ブラッディクリスマス〜@新木場1stRINGに行ってきましたよ。

フジファブリック。坂井さん、何かのタイミングで使ってよ。
さて、行ってきましたよ。(無言)



●当日の看板



Dead Kennedys-Holiday In Cambodia

忍さんの入場曲がデッドケネディーズってだけで信用できる。
今はCalifornia uber allesだそう。多分、昔はこっちの方だったよね?



1.ディファの衝撃から、dsにシールを貼るまで好きになった666。が、一年ぶりなんだな。666で6周年。そりゃあ、足を運ばせてもらいますよ。
2.新木場到着。30分開場が遅れてます。まあ、手作り団体だから、あんまり多くを望まないんですね。いろんな面で。
3.開場。チケッツ予約列があるんで、これはあと15分はないなと。まあ、中に入りますよ。今回の席は通路間にしたんですけど、ぎっちりしで、そのスペースはなくなっていました。本当にぎゅうぎゅうで、この団体が愛されている証拠。
4.開演。映像かと思いきや、モリノスさんの前説がありました。
5.過去の栄光の軌跡がいくつも。そうそう、最初の告知時から楽しそうだって思ったけど、バトルスフィアは大変なんでパスしたんだ。でも、リングを燃やすんだったら絶対に観たのにな(笑)
6.伝説のディファ有明回の話も。ディファ回と桂スタジオ回が自分的にベストですね。常識の範囲じゃあないのですよ。
7.高温で咽を潰したり(占い師なのに)、スポンサーが離れたり、結構苦労していたみたい。モリノスさんの正式試合を見た事があるのは、貴重な体験だったのかな?
8.なもんで、オープニング前の映像はなく、スタート。客の歓声ぐらいもいいですね。
9.第一試合。正式な結果がどこにもない(笑)ペールワン&座頭市対坂井(=趙雲)&なんとか666だったと思う。



10.超雲さんは、網膜剥離だったそう。知らなかった。そこで呼び込みで「自分をプロレスに入れた恩人」としてのマッソル登場。入場曲がちゃんと最初から流れるのは珍しい。
11.須山さん「明日のハッスルの両国大会はどうするんだよ!」マッソル「ちゃんとやります!!」息をするかの如く嘘をつく。
12.須山さん「練習生の坂井の試合を見れるのは666だけ!」スマッシュに出て下さい。シュマッシュル開催でもいいけどさ。例の釣り師用防止とマスクとツナギで試合。
13.なんとか666って彼氏だったみたい(こちらの予測で)。そうか、復帰出来たんだな。良かったね。
14.座頭市キャラはなんだかな。メクラギミックって難しい。一番上手かったのは猪木か諸橋かな。うわ、この二人の名前が並ぶんだ。
15.超雲、持っている長い棒で突きまくり。後ろの客を。なんでもありあり。
16.一試合目終了からバカ社長&リビングデット登場!ここから撮影禁止だあ(笑)ステキすぎて困る。バリバリバリ!→坂井連行。
17.第二試合は宮本軍VSイサミ軍VSマサダ軍の対抗戦。でも、知っているのは大家さんと小林さん宮本、イサミぐらいかなー。先輩もそうか。後はなんだか。
18.ここで、大塚さん&須山さんが「どうした?小林今日は動きが悪すぎるぞ!」って指摘。なるほど、日常的に見ている人は、そこで気付くんだな。
19.タバコを吸いながらの試合って、技術が必要なんだな。毎回、アレに関心するんだね。



20.やぱり、この大人数でも宮本さんが華があって目立つ。そんな星の下に生まれたんですね。
21.コバさん、長い串を刺したりタバコをつけたり大活躍。新横浜のお店も行ってみなくてはいかんな。
22.乱戦の中、注射器登場。今回はこれやっても比較的元気だったような。耐性が付いてきたんですね。
23.第三試合で、中川&怨霊VS原島ヒーロー&クーガー。666秒限定でなあ。
24.日本のブレッドハートことゴエモンさん久しぶり。お持ち帰りキングのクーガーさん久しぶり。太ったなあ。
25.怨霊さんのパウダーが少ないよ。6周年だよね。モリノスさんの須山さんプレゼントは客前でするもんじゃないんだけど。アレはなんでやっているんだか。
26.怨霊クラッチ系の技が山盛りで。丸め込み連打はトリップしていていいな。
27.ヒーローが珍しいとか言われても困る。本当に困る。キメポーズとか覚えていないよ、もうさ。
28.ちゃんとしたプロレス。でも、クーガーさんは、何かがストップしている。飛び技のキレは衰えていないんですけどね。
29.第四試合。アレクサンダー大塚VS忍。あれあれ?忍さんの入場曲が変化したかい?



30.書籍版「豪さんのポッド」で地味に衝撃を受けたのが、アレクさんの離婚情報。まあ、その後に百瀬さんと泣きながら抱き合ったってあるからいいか(笑)
31.アレクは少し体がでかくなったのかな?海外遠征は期待したけど、プロレスそのものに肌が合わなかったんだろうか。MMAはもっと合わなかったりして。
32.忍さんはいい選手。666っていい選手が多いんですけど、純粋なプロレスには興味がないんだな(笑)
33.スリーパーで失神→控え室での乱闘。見えない所から出す音がなんだか変。野暮だと百も承知で「スタッフ総出で叩いているみたい(笑)」って言ってしまったり。新木場の設備はボロそうだから壊れるよ。
34.っつーわけで男盛&本当の忍さん登場。「脱ぎたいからプロレラーになった。むしろ積極的に脱ぎたい。なぜならそれがメンズクラブ」(一部嘘)って話を聞いた事がある。とりあえず全裸になるだけなって逃げ去った事もある。
35.男盛vs男色ディーノで、「あんまり中途半端な事をするんじゃないわよ」的なマイクを頂いた時代もありました。今日見る男盛さんは、見事に一本立ちしてますよ。
36.休憩。例の一件があり。自席からは見えないけど、あの反応で「あの病気かな?」ってのが推測されたりしました。ああああ、個人的に思い出したくない箱が開きそうだ。
37.でも、こんなのは同団体でも二回目ぐらい?しかも、日韓レフリーが迅速で。須山さんのあの活動も支えになったはず。ここならある程度信頼出来る。でもでもでも。最近発生しつつある、アウトサイダー系の類似団体は、ここまで対応可能なのかな?
38.休憩明けのラム会長引退試合椎名林檎がもう聞けないんです。初めて見た時は、セカンドロープも高かったのになー。
39.アイスリボンを含めて、自分は小中学生がプロレスするのは「絶対に反対」でしたけど(ド素人だから、危険性とか理解できないけどさ)。リザーブに後ろから蹴られたシーンとか忘れられない。まあ、お疲れ様。部活動頑張って。



40.聞けば、もう中学生とか。リングインして、会場を見渡す表情とか、最後のマイクアピールの喋り方とか色々ありそう。
41.ラム会長vsスタンリー佐野vsニラ。で、シークレットイン田尻さんですよ。登場のvが今回一番ヤバいかもしれない。でも、最後「ECWチャンピオン」って部分があったけど、あれはライノ時の映像かな?
42.あああ!トロン映像が新木場ビジョンに。アレの映像集から持って来たのか、田尻家のコレクション(笑)なのかは謎。そうそう、そんな流れのvだったんですよね。懐かしくなってしまった。
43.田尻さんの試合を裁く日韓さん。ああ、アーリー大日本。vsニラとかvs佐野で驚いているけど、なくもないんですね。大昔でも今でも。
44.試合はいい感じで。途中で救急車のサイレン音もアクセントに。チョークスラムで終了。初試合でもそれでピンだったよなー。
45.引退式。6カウントゴングをミスる(笑)あの人のリングアナ業のなれなさっぷりは尋常じゃないなー。
46.休憩もういっちょ。なるほど。理由が理由だ。666に来て暇な瞬間が出来るなんてな。
47.とりあえず、隣の方とキック&MMA話を(プロレス会場なのに!)「鬼強の川尻に勝てるのか?」「金原が微妙感じで勝ったら嬉しい」「クラッシュ=K-1の2軍論。意味不明のポジション」「KOTC超見たい!沖縄行こうぜ!」「あああ!菊田さんと羊の区別がつかない!どこに菊田さんがいるの??」「細田さんかっこいい!」「細田さんステキ!」「細田さんまゆげ!」等々。後半嘘。むしろ細田守監督の話だって。
48.メインですよ。宮本試合の全員vs水木しげる軍団vsSKB軍団(9×9×9)。というか、楽屋にいるレスラー全員で猫ひろしを追いかけるという競争。プロレスである意味なし。
49.何十人のレスラーがリングをぐるっと。ドンドン叩いてステキなテンション。そんな中で猫さんがネタ披露!



50.社長はヒール側。いつもの入場曲じゃありません。残念。
51.ラダーを持ち出してなんだかな?と思ったら、佐野看板を外す。すんげえスムーズに取れたんだけどな(笑)看板って直ぐに外れるもんなんですよ!
52.勝敗とか関係なし。誰がどのチームか知らない!看板ぶっ壊せえ!!デストローーーイ!!
53.全員仲良く看板を破壊している最中に、須山さんが「円華選手は(以下自粛)」と暴露(笑)でお客さん驚愕。なんだ、本人がドマイナー思考なんだな。
54.コーナー上からバカ社長がアレして、シャッターオープン。ジャスコジャスコ!。近くにあるのはサンクスなんですけどね。サークルKサンクスサークルKサンクス
55.リング上?知らない。お外に出ましょう。みんな遅れるな。どどどど。
56.で、なんか色々あって、アレコレやって、ドーン!となって、ドライアイスの雪が降ったりしてたら、鬼ごっこが終了してました。誰が捕まえたかは謎。
57.スタンリー、身銭使って作った看板がナニになって泣いている。新しいの作りましょうや。
58.さらに、某さんが隣に何故かおりまして(笑)。こちらから話しかけていいものか、向こうさんもどうなのか分からないみたいで、人見知りvs人見知り発生。数秒でしたけど、何十分にも感じたり。「と、とりあえず、お久しぶりです!!」ってことで(笑)。
59.忍(タチ)←→男盛(ネコ)。舘ひろし猫ひろし。そんなエンド映像をシャッター前で拝見して終了。神様登場時は、ちゃんと願い事をしていましたよ。
60.日本で一番マトモで面白いプロレス団体(異論は認めません)。これからもずんずん進んで下さいね。



●愕然とする佐野さん(スタンリーの方)



●QP-CRAZY (戸塚ヨット)

今週のオススメ曲ですよ。本文とは一切関係ありません。



以上。