ddt"星に願いを〜七夕スペシャル〜"@新木場1stRINGに行ってきましたよ。

平日に新木場まで足を運んで大正解。でも、この興行が両国よりも面白かったりして。



村井さんもこれがないと実況できないとか言ってました。感謝。
http://www.miyatasan.com/~yagifau/2010/d100707.htm



▼中澤マイケル肛門爆破実行演習ショー
01.ターザン後藤がスイカを爆破して神妙顔IN川崎球場予告!をやりたかっただけだろ。アーリーFMW
02.「今日は色々あるんで、皆さんマキでお願いします!」心底楽しそうな高木社長。この時点より、今日の興行で喜怒哀楽を全て見せてくれました。
03.いつもの連中が取囲む中開始。雨上がりの夜空に。ポジション的にサムライとかに映っていたりするかも。
04.ガンダムを連想させる衣装の方々がなんかしてる。三四郎が大ダメージを!「さんしろーだいじょうぶかー(棒読み)」
05.実験用の花火は略奪されてイベントは終了。ここにゲンがいないことに気付く。大物だなあ(笑)
06.でも、市販のロケット花火のストックはあるのでござる!点火実験は続く。
07.ちなみにマイケルのお尻のガードが去年や一昨年に比べて進化しまくっているのが尊敬できるので。皮がめくれて嫁さん号泣とかの話は聞きたくないしね。
08.一発目は成功。株式会社ddt代表取締役社長の嬉しそうな満面笑顔が新木場に。
09.去年の花火なのか、二発目はシケシケでダメ。無理矢理マイケルに全てを押し付けて社長が逃亡。


▼オープニングマッチ 30分一本勝負
安部行洋、●美月凛音 vs 入江茂弘○、彰人
10:19 体固め
トップロープからのテディベア

10.彰人だ!評判がいい選手なので、楽しみにしていたのですが。
11.佐々木さん系のやさぐれお兄ちゃんであるなあ。
12.なんだかんだで凛音先生はお気に入りなので、こうやって試合に出場できるようになって一安心だ。気力がなくなって辞める人もいるのに。
13.そうそう、モチベがなくなって辞めた若手(もう、名前も忘れた)も、勿体無かったなあ。体型のシルエットがあそこまでいい選手もなかなかいないと思うのだが。
14.クマさん、WARスペシャル。自分の田舎に巡業にきてくれた会社でもベスト3に入るくらいの興行をしてくれたなって。やっぱり武井社長が悪かったんじゃないのかなー。
15.凛音先生の打撃音が聴こえない。そんな部分で選手間の差が出るのか否か。まあ、打楽器演奏者じゃないからなー。
16.安部様、今日もeva衣装とtで。両国はどんな格好をしてくれるのか。希望;梓か天使。安部ちゃんマジ天使とか書かせてくれ。

 

▼第二試合 ガントレット 各30分一本勝負
マッスル坂井(4:32 足踏み→横入り式エビ固め)松永智充●
マッスル坂井(3:36 松井レフェリーへのバーディクト自爆→体固め)大鷲透
大鷲透(4:58 チャー・シュー・メン)MIKAMI●
※大鷲の優勝

17.ガントレットマッチとはなんぞや?との映像。でも、新木場の控え室って清潔感がないなあ。仕方がないんでしょうけど。
18.マッソー先生が普通に試合しているってのが違和感あったりなかったり。その内出なくなるんじゃないかと(笑)
19.関節技に「痛いよー!」と正直に告白するマッソー先生。そうだよな、痛いものは痛いのです。
20.単純に足を踏む攻撃。全盛期のエンセン井上氏が得意としていたヤツ。あれをやって勝利に近づくのは疑問だったけども。
21.大鷲vsマッソー。二試合連続って、タバコと不摂生が得意の選手にそんなことをさせちゃダメだ(笑)
22.自主的に負ける。つまり意図的にフォールを奪われる/意図的にリングアウトになる/意図的に反則を実施する/意図的にレフリーに誤爆をする。
23.それ全てが「プロレスラーとしての性(saga)」として失敗する。うーむ、哲学であるなあ。
24.ミカミコvs透先生。いいカードなのに。リング脇では敗退者が観戦。本当に観てるだけ。
25.透先生に「ちゃーしゅー!」と言い放つミカミコさん。そんなことを言うと客席が乗るじゃないの。で、自分は泣くハメになるんだから。
26.激怒の透先生、某ファンさん限定でものを投げつける!
27.「これにてガントレットの説明を終わります。」と一礼。あれ?当日もこの通りに行って欲しいか。
28.スーサイドか安部さんが両国でスポットを浴びればいいと思います。


▼第三試合 30分一本勝負
アントーニオ本多KUDO vs ケニー・オメガ高尾蒼馬
8:32 片エビ固め
DDT

29.本多高尾問答。テンション上げてシャウトすればいいって問題でもない。
30.高尾先生の緊張ぐあいが手に取るように解るのである。
31.今日はケニー先生は何も聞かされていないのが多かったんでしょか。「選手やセコンドには、なるべく話さないで実施」by三宅綾ブログ。効果あるよねー。
32.ケニー先生の滞在期間中は何をしているのかが謎である。昔のIジャ外国人選手とかと同じ感じのバイト先でもあるのかしら。
33.「オレは散々な状況下での〆を任されてきた!今日はお前が締めろ!」そうやって鍛えられていくのであるのかー。


▼ビアガーデン日割り発表。
08/02:若手通信DAY
08/03:ベルトハンターハンターDAY
08/04:高木三四郎監修NEOマシンガンズDAY
08/05:ディザスターボックスDAY
08/06:ケニー&マイケルDAY
08/07:変態大社長DAY
08/08:DDT本戦

34.一年で一番いいddt興行って実はビアガーデンなんだよねー。
35.事前に何も聞かされていなかった原島先生とケニー様。よくあることだよねー。
36.石井vsヨシヒコ!なんか男色先生の試練要員に使わされているような。
37.なんだかんだでケニー日がやっぱり一番面白いと思います。
38.8月8日は激近くで「YMOボンバイエ(WORLD HAPPINESS 2010)」が開催されているんですよ。人は多いんだろうな。
39.さらに、サマソニひたちなか渋谷陽一ボンバイエ)やアイドルフェスやtsbアニメフェス(けいおん!!ボンバイエ)が被っているぜ、高木社長
40.まあ、二回ぐらい行けたらいいなーっと。


▼第四試合 ハンディキャップタッグマッチ 30分一本勝負
高木三四郎澤宗紀 vs ヤゴウ・アズナブル、アナベル・タロー、巨大MAホシ・タンゴ、DJニラ
9:43 片エビ固め
※スピコリドライバー

41.やっと観れたよ、アナベル・タロー版の高橋源太郎先生!カッコいいですよ。
43.最近聞いたけど、汚れ仕事は佐々木貴代表には話さないでやるんだってさ(笑)まあ、いちいち言わなくてもいいよねー。
44.澤「レフリー!全員で攻撃っておかしいだろ!っつーかアイツら色々おかしいだろ!!」松井「うるせー!そんなことはわかっているんだよ!!」
45.ニラさんに色々指示する源太郎先生。もしかしたら試合中コーナー説教かも(笑)やり難いだろうなあ。
46.マイケル一世一代の時間。まあ、全員にボコられているのは笑わせて頂きました。
47.キャプテンフォールでのCがマイケル!三四郎「お前、そんなポジションでいいのか!プレロレスラーになったんだから輝きたいと思わないのか!チケット売ってるだけでいいのかよ。ddtを観ているお客の内の何人かはそんなお前の姿を観たいんだよ!」
48.自分の客席からだと、三四郎社長の顔が観れました。泣いていたなあ。両国の自分の時間をマイケルに差し出すんですし、それなりの思いもあるんだろうなあ。
49.高梨vs関本の時に、「次はマイケルをお願いします」って書いたのが伝わったと勝手に思ってます。ありがとうございました。乗り切れ中澤さん。それを観に両国に行くよ。



▼休憩中
50.ビアガーデンの抽選タイム。自分は何時休みがとれるのか解らないので客席待機。
51.この20人ばかりの客での公開記者会見。ダークマッチ:高木&澤vs葛西&神威!
52.葛西の映像が!今日会場に来れなかったのはクリーニングかと思いきやアイスリボンだったでござる。
53.三四郎「よく知らないけど神威!お前はマイクがしょっぱいなあ」
54.両国国技館全域だって。でもね、伝説のコネクト両国やった時があるでしょ。あれで普段は入れない所もフロアとして使っていたので(!!)それ以外の場所を希望する。
55.せっかくの神威先生なんだから、また車ぶっ壊せばいいんじゃないのか(笑)


セミファイナル サッカールール 3分ハーフ
ディック東郷、●タノムサク鳥羽、●佐々木大輔 vs 男色ディーノ○、佐藤光留○、石井慧介○
前半 2ー2
後半 1ー1
PK  1ー1
PKサドンデス 0ー1
※BHxH組の勝利

56.出た!ddtサッカータイム!前回から4年も経過しているんだなあっと感慨深い。
57.4年前は「三四郎!お前が頭突き→退場のコンボをしたいだけだろう!」って話だったもんね。
58.前回の反省を生かしてなのか、ボールがサニービーチボールに。F'N!TNA!最後まで面倒を観ろや。
59.昔は、普通のボールが客席に突っ込んでいったからなあ。昔のECWみたいにリアルに客に怪我させるかの如く。
60.やっぱり使う筋肉が違うのか、全員汗だくのヘロヘロになっているんだねえ。
61.東郷先生が満面の笑顔に!部活経験からか男色先生が超上手い!
62.PK戦に持ち込むかの如くの微妙なやり取りや、新木場エアコンの上にボールを乗せる→回収付加(アーリーロンギヌスメソッド)、男色先生のフェイントやちらしもありつつ終了。4年後はどんな面子になっているんでしょうかね。
63.レイザーラモンとの面談タイム。新木場に出渕先生と住谷先生が舞い降りる!ああ、泣ける。
64.超意訳。男色先生「真面目な話をしていいですか?私が学生プロレスを始めた時に、貴方は遥か先のスターだった。そうして、今、この場に立てるなんて思ってもみなかった。貴方が大怪我をして、プロレスをフェードアウトしようとしていることも知っています。でも、その大切なプロレスから去ろうとするのであれば、自分がこの両国国技館の場を用意します。そこで私が終わらせてあげます」
65.HGの体、特に足が超細い。しかも保護器具付きで。RG「なに、そのザックゴーウィンみたいなの!それでレスリングできるわけないじゃない!」
66.HGとRGはやっぱりいい試合をしていた二人だった。それがあんな終わり方じゃダメなんだろうなあ。山口日昇社長がやったことのカルマは深い。
67.だから、最後に両国で男色先生と試合をするってのは、考えうる限りベストな選択だったかもしれません。両国の真のメインイベントはこれだな。
68.RGのマイクのスイッチが入っていないという神が降りたから、両国にももう一度神が降りてくるはず。


▼メインイベント 60分一本勝負
HARASHIMA、●ヤス・ウラノ vs 関本大介、川上隆一○
14:9 原爆固め

69.高橋源太郎先生曰く「大日本の川上はいい選手。将来期待できる」とかお話されてまして、正直「だ、誰ですか????」だったので、メインはそれだけが楽しみだったり。
70.原島先生と関本先生の前哨戦的な絡みが続く。当日の楽しみ度が皆無。まあ、当人達には責任はないですね。ブッカーが全部悪いや。
71.原島さんのハイキックがドンぴしゃり。関本さんがダウンしています。
72.前試合の坂井さんや大鷲さんが倒れていた時は、息がしていたので、胸が上下に揺れていたのですが、関本さんは硬直して固まったまま。
73.やっぱりおかしい時は客席も解るし、選手の表情も変わる。松井さんが聞いたこともないような音量で「おい!関本!関本!」と叫び続けています。
74.もう、いちいち数えてもいないぐらいになった、レスラーの死亡事故(リング外も含めます)が順番に頭の中でリプレイされるわけですよ。金払ってこんな思いをするのかって。
75.目の前だったので、関本さんが「ビクン!!」って起きた瞬間があって。
76.とりあえず、試合を成立させようとする他の三人。リカバリーを全て壊して制裁する関本さん。
77.会場内が一切の声援ないなかの場外乱闘というか、関本さんが原島さんを攻撃し続けるのも。
78.と、その中で唐突すぎるほどアレな動作でジャーマンが決まってヤスさん敗退。思わす自然にでた言葉が「ヤスー!お前はオトナだー!!」ホント、あの二人がよくやりました。
79.前田アニキが長州の顔面蹴りましたよ@後楽園の裏ビデオって、最近だとハンディカメラ版が流れていたけど、あれに「高田!お前はオトナだー!!」が入っていないんですよね。その性か超近い映像なのに物足りないというか。
80.原島先生も失神というか、重度の脳震盪か。ノブさん含めて超慌てて控え室戻りの担架用意にさらに客が引きまくる。泣いている女性客多し。
81.まあ、帰りましょってなったら、興行を楽しく締めるために三四郎社長が登場。でも、完全に表情がアレだ。動揺しすぎて泣いているみたいな。まあ、関本さんが動かなくなったり、原島さんの意識がなくなったりで、完全に両国のメインがダメになったかもしれないって思ったんだろうなあ。
82.それでも、会社を背負う立場からの集会で、やっぱりその姿勢は尊敬するなあ。
83.原島さんが再度登場。隣の松井さんの顔もみたことなかったりして。
84.にしても、すげえ両国煽り興行でした。だから、本番よりも思い出に残りそうだって話なんだよね。



●当日のロケット花火



※プロレスラー(もしくはコンタクトスポーツ)と脳震盪の危険性についてのドキュ。
関係者は全員視聴しておくべきとか。前に貼ったかもしれないけど、何度でも貼り続ける。
この動画の訳者さんが一番心配しているのが「カートアングル」。”過去にカートアングルだった男”って書き方が悲しすぎたりもして。



D
D
D
D
D
D
D



おしまい。