2008年度のベストを考えて、ブログっぽくする作業(その1)


今年は、イエロー閉鎖/シスコ倒産/wire終了(これはガセでした)と暗い話題が満載でした。
下記の動画にありますように、死んでからがスタートです。またレコード沢山買っていこうっと。
※電気は除外。



bjork@武道館公演
「武道館でコンサートを見る」ってのが長年の夢で、最初がビヨ姉で良かったなあ。
the whoも行きたかったけど、銀行残高に説得された。
まさかのLFOmixが最高だったな。殆どの人が喜ばなかったかもしれませんが。


面影ラッキーホール恵比寿リキッドルーム
あぶらだこヒカシューを見せられた後にこれだ。
新曲「中に出していいよ、中に出してもいいよ」(最低)も良かったなあ。
靴掴みは自分が始めたけど、ヘルニア持ちには辞めた方がいいかもしれない(笑)


奥華子2nd Letter@関内ホール
最前で見るといろんな事が分かる。仕草とかクセとかね。


THA BLUE HERB@KAIKOO meets REVOLUTION
まったく見えないステージ。空調なんて効果なし。蒸し風呂状態でのBOSS THE MCのお話が印象に残りました。
raw lifeでもKAIKOOでもこんなイベントや環境は必要なんですよね。お金落としていかないと。


Laurent Garnier&TOBY@yellow
ラストのイエロー。プレイもそうだけど、壊される会場を記憶に留めるのも含めて。
トビーさんもよかったなあ。


My Bloody valentineフジロック
前夜祭で、誰もいないグリーンステージで一人爆音でギターなケビンさんコミで。
全部が見れなかったのが超残念。もう一度見れるかとは1ミリも思っていない(笑)


・rex the dog@wire08
卓球さんを外して行ったら正解で。犬がテクノをやってるよ!


GALAXY 2 GALAXY(SOLAR)@METAMORPHOSE
まあいいんですが、このままだと「懐メロバンド」的位置になっちゃうよお。
Underground Resistanceとしてやってくれないか。
※古参のファンは「盗まれる前の機材の音が良かった」とか言うの禁止(笑)


菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール@新宿クラブハイツ
新宿クラブハイツという場所が反則。


MOODYMANN恵比寿リキッドルーム
説教djは反則。



●DETROIT TECHO IS DEAD

ええええええ!死んだの!!じゃあいいや(笑)。